おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

トレードで西武から獲得の育成・斉藤大将(29)についてどう思う?



426: 2024/07/05(金) 03:43:20.19
 ◇斉藤 大将(さいとう・ひろまさ)
1995年(平7)6月3日生まれ、東京都出身の29歳。
桐蔭学園から明大に進み、4年時からエース。東京六大学リーグ52試合に登板し、11勝4敗、防御率2・24。
17年ドラフト1位で西武入団。18年7月29日のロッテ戦でプロ初勝利。
21年オフに戦力外通告を受け、育成選手として再契約。23年オフにも3度目の戦力外となったが、再々契約で育成選手。
1軍通算成績は32試合で1勝4敗、防御率7・71。
1メートル78、80キロ。左投げ左打ち。

412: 2024/07/05(金) 03:20:30.39
育成は何人いても邪魔にはならないからいいんじゃないか
特に三軍は年間140試合もあるから先発のコマは欲しい
しかし支配下のレベルではない

529: 2024/07/05(金) 06:39:43.58
宗山ねらいの明治とのパイプ作りじゃね?
久米以来明治指名してなかったのに村田取ったりね

539: 2024/07/05(金) 06:50:23.98
単にホークスとしては枠空けたいトレードで斉藤はとりあえず育成だし貰っといたってだけだろ

540: 2024/07/05(金) 06:52:11.71
ってか支配下⇔育成のトレードってできるんやw
初めて知った

これ初の例じゃね?

>>540
寮の部屋数に限りはあるけど寮必要ない育成は何人でもウェルカムは4軍まであるホークスくらいしかないだろうしなw

622: 2024/07/05(金) 07:42:36.37
トミージョンして3年以上たっても育成のままってもう無理だろw

627: 2024/07/05(金) 07:47:15.50
育成がトレードされるの史上初だったんだ

>>627
育成が狙いだったからね当然過去に例はない

638: 2024/07/05(金) 07:53:31.94
ドラ1にやさしい西武以外の球団なら斉藤大将はとっくに戦力外になっててもおかしくない実績

687: 2024/07/05(金) 08:25:53.31
露骨に向こうが有利トレードだな

689: 2024/07/05(金) 08:26:25.48
斉藤大将は三,四軍の試合要員かしら

695: 2024/07/05(金) 08:29:17.87
斉藤大将はいつだかペイドで投げてボコボコだった記憶

710: 2024/07/05(金) 08:40:17.15
倉野さんが育てられる算段があるとか?

714: 2024/07/05(金) 08:42:12.86
斉藤大将には申し訳ないが戦力としては考えてないと思うよ
もう29だし来年まで育成で面倒見てボイだと思う

763: 2024/07/05(金) 09:28:59.71
明治は毎年プロ出すからパイプ太くして損することはないだろうな
来年も高須久野小島とかいるし

791: 2024/07/05(金) 10:08:44.10
故障済みの29歳取ってもな…同じドラ1なら甲斐野リリースして貰った方が良かった

843: 2024/07/05(金) 11:46:25.35
斉藤大将wiki見たらなかなかの経歴だな、、

2021トミージョン、オフ戦力外→育成再契約
2022 オフ戦力外→育成再契約
2023 オフ戦力外→育成再契約
現在29歳

866: 2024/07/05(金) 12:22:21.72
もしや大将の保護は宗山一本釣りのフラグか?

871: 2024/07/05(金) 12:28:33.38
大将の今年の成績はどんなもんなの?

>>871
二軍で12登板12イニング
9安打9三振6四死球
防御率3.00

905: 2024/07/05(金) 12:54:42.48
斉藤は大半の西武ファンが見放してるレベルだし
なんなら疫病神扱いまでされてたからお察し

和田の時の貸し借りをいい加減にゼロにしたいソフトバンク側と
少しでも野手がほしい西武の思惑一致ってだけ

913: 2024/07/05(金) 13:03:21.73
わざわざ育成貰うぐらいなら野村大を金銭で出せばよかったのにな
斉藤って支配下になりそうな投手には思えないし現在育成に支配下待ちが沢山いる

枠を空ける為と明大パイプ(宗山布石)の為のトレードかな

915: 2024/07/05(金) 13:04:31.67
別に金に困ってないんだからパイプ作りでしょ
金銭よりもメリットあるわけで