おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク尾形崇斗、今季初登板でボークから1失点も「反省点と良いところを次にいかしたい」



2000: 2024/07/14(日) 14:40:53.89
ソフトバンク尾形崇斗、反省と収穫の今季初登板 ボークから1失点も「しっかり次にいかしたい」

 ◆日本ハム3-1ソフトバンク(14日、エスコンフィールド北海道)

 ソフトバンクの尾形崇斗投手(25)が、今季初めて1軍のマウンドに臨んだ。

 1点ビハインドの7回に登板。「スピードはゲームであまり気にしていないが、出力は徐々に上がってきているので、一つ良かったのかなとは思う」と先頭の野村佑希に対しこの日最速となる155キロをマーク。

その後自らのボークで1死二塁とされると伏見寅威に右前適時打を許し1失点した。それでも尾形は「失点は痛かったけど、少し良いところもあったので、反省点と良いところをしっかり次にいかしたい」と前を向いた。


550: 2024/07/14(日) 15:08:16.74
尾形きたか
将来の守護神候補頑張れ

624: 2024/07/14(日) 15:10:42.38
打たれる分にはしゃーない!!
切り替えていけ!!わおの尾形!!(´・ω・`)

630: 2024/07/14(日) 15:10:48.60
尾形ってストレートしかないしな

661: 2024/07/14(日) 15:12:01.82
連戦の真ん中だから中継ぎ陣も苦しいんだろ
尾形がんばれや

723: 2024/07/14(日) 15:13:44.25
1点ビハインドで津森杉山辺り出せないのきついな

858: 2024/07/14(日) 15:17:14.37
ボークが全てやな

870: 2024/07/14(日) 15:17:27.30
本当にボークだったの?

>>870
あのケース 偽投じゃなくて投げないといけなかった
プレートの外し方が横だったんで

872: 2024/07/14(日) 15:17:27.48
ボークが無けりゃ点入ってなかったけどな
ピッチャーが悪い

879: 2024/07/14(日) 15:17:43.84
2軍で何を学んできたんだ?

887: 2024/07/14(日) 15:18:02.26
尾形もなぁ打たれるのは仕方無いけどボークでランナー進められたのがいかんわなぁ

455: 24/07/14(日) 15:09:24
だいぶ球速戻って来たんやな

459: 24/07/14(日) 15:10:07
でも杉山見て学んだやろ尾形
大事なのは球速より制球や

470: 24/07/14(日) 15:12:12
今時155程度なら制球悪けりゃアウト取れんからな
逆に制球さえめちゃくちゃ良ければ140後半でもアウト取れる

500: 24/07/14(日) 15:15:37
二軍でもあんまり良くなかったような……でもこれはそんなの関係ないか