おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク戦で珍プレー、観客がファールフライをキャッチし妨害行為でアウトに



2000: 2024/07/17(水) 20:41:02.83
<ソフトバンク6-4ロッテ>◇17日◇みずほペイペイドーム

 ソフトバンクの攻撃中に観客がグラウンドゾーン内の飛球をキャッチする場面があった。

 8回2死二塁。周東佑京内野手が左翼ファウルゾーンにフライを上げてロッテ岡が打球を追ったが、グラブを持った観客がフェンスからはみ出る形でこれをキャッチ。岡は捕球することができなかった。

 審判団は妨害行為が無ければ岡がキャッチできたと判断。小久保監督も抗議に出たが、判定は覆らずに3アウトチェンジになった。

【動画】


26: 2024/07/17(水) 20:42:14.08
ノーカウントで再開じゃねーの?ふつう

37: 2024/07/17(水) 20:42:36.87
まあ手出ちゃってるなあ

40: 2024/07/17(水) 20:42:40.49
でも観客が捕ってアウトっておかしくね?イチローも捕られて怒ってたよな?

42: 2024/07/17(水) 20:42:43.70
良かったなロッテファンで
これがホークスファンなら色々言われてたけど

44: 2024/07/17(水) 20:42:48.37
完全にフェンス乗り越えて取ってて草

53: 2024/07/17(水) 20:43:01.79
今後の出禁は当然として場内アナウンスで何度も厳しく注意しろよ

66: 2024/07/17(水) 20:43:14.10
しかしあんな壁際で毎度毎度よう邪魔できるな
近くに飛んできたら出してしまう心理なのか何なのか

69: 2024/07/17(水) 20:43:27.66
客のグラブが完全にフィールドやな
コレはアウトや

76: 2024/07/17(水) 20:43:38.58
三塁側ってロッテファンじゃね

92: 2024/07/17(水) 20:44:05.01
観客に捕球しながら
選手見ろって言ったって無理
とるのを禁止するしかない

559: 2024/07/17(水) 20:57:22.47
観客が捕って妨害アウトって記憶にないな

584: 2024/07/17(水) 20:58:40.61
プロでさえ他の選手と接触したり
フェンスとの距離見誤ったりするのに
観客に選手の邪魔するなって言ってもなあ

793: 2024/07/17(水) 21:18:16.25

>>793
普通のサラリーマン風やな

>>793
警備員、高そうな腕時計

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報