おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク田浦文丸、400万アップで契約更改「同学年のヤクルト村上に追いつきたい」

xxx


706: どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 137f-wWd3 [61.7.51.179]) 2021/12/16(木) 14:09:13.28
ソフトバンク田浦、熊本でしのぎ削った同学年のヤクルト村上に「追い付きたい」400万円増の年俸960万円で更改

 ソフトバンクの田浦文丸投手(22)が16日、ペイペイドーム内の球団事務所で契約更改に臨み、400万円増の年俸960万円でサインした。
 4年目の今季は自己最多の19試合に登板し、1勝0敗、防御率3・38。4月11日の楽天戦でプロ初勝利を挙げた。一方で、7月に新型コロナウイルスに感染したこともあり、後半戦の1軍登板はなし。「前半戦をやり抜けたことはよかったけど、コロナの感染もあり、すごく悔しい後半だった」と振り返った。

セ・リーグMVPを獲得したヤクルト村上は同学年で、自身は秀岳館高、村上は九州学院高と同じ熊本の高校でしのぎを削った間柄。「すごいなとは思いますし、置いていかれる感じがあるので追い付きたい」と力を込めた。

来季の目標は45試合以上の登板。「少しでもチームの力になれるように頑張りたい」と誓った。


>>706
村上と同学年だったのか