おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

武田翔太が3回無安打無失点の完璧リリーフ、前回は5失点の大荒れ



「引きずったら負けなので」前回大荒れだったソフトバンク武田翔太、3回完全救援で見せた〝立ち直る力〟

 ◆ソフトバンク0―9日本ハム(12日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクの武田翔太投手(30)が3回無安打無失点の完璧なリリーフを見せた。

 現在は中継ぎとしてチームに貢献する右腕。前回登板した8日の楽天戦(ペイペイドーム)では一つのアウトも奪えず、2安打3四死球で5失点の大荒れ。雪辱を期してのマウンドだった。「何も変えていないですけどね。前回は前回、忘れました。切り替えですね。引きずったら負けなので」と言い切った。


269: 23/08/12(土) 19:56:13 ID:VjJz
武田いい時はめっちゃいいよな

271: 23/08/12(土) 19:56:37 ID:hc3b
泉はどうなったんや?涙の数だけ強くなるんちゃうんかったか?

>>271
4.60

274: 23/08/12(土) 19:57:32 ID:1IJa
武田は大差で負けてる時は良い投球するんだよな

307: 23/08/12(土) 20:09:02 ID:VjJz
もう高橋より武田先発にすること考えた方がいいよ

>>307
藤井を先発に戻せや

>>307
武田は先発の長いイニングだと緊張感が持たない

309: 23/08/12(土) 20:09:29 ID:BIrj
もう信頼できる先発陣あんまりいねえよ

312: 23/08/12(土) 20:10:29 ID:mt30
先発足りないからドラフトとかで先発増やしたり、藤井を先発に回したりしたのに、何故かみんな中継ぎで使い始めたから正直自業自得やろ

314: 23/08/12(土) 20:11:24 ID:EJqS
なんでこの展開で武田使ってんだ?

>>314
今の鷹に敗戦処理勝ちパの区別はないぞ

>>314
この前火消しできないどころかアウト1つしか取れなかったからやろ

315: 23/08/12(土) 20:11:53 ID:w0aV
宝石のような武田が帰って来た

322: 23/08/12(土) 20:14:26 ID:mt30
ぶっちゃけ中継ぎの量自体はここ数年で過去最高レベルでおるんやけど首脳陣が入れ替えないから宝の持ち腐れや
2021の時に今年の武田や又吉いたら2位にはなれたぞ

323: 23/08/12(土) 20:14:45 ID:KnVx
武田の使われ方が契約年数&年俸に見合ってない

324: 23/08/12(土) 20:15:33 ID:hc3b
4.6億はどこいった?

331: 23/08/12(土) 20:17:48 ID:VjJz
もはや甲斐野使うよりわんちゃん調子いいことにかけて武田使うほうがいいんじゃね。両方使わないのがベストやけど

>>331
又吉が明らかに調整できてて戻ってきたのに勝ちパで使われないの泣いてええよな

338: 23/08/12(土) 20:19:07 ID:KnVx
又吉戻ってから良さげなのに勝ちパに入れない謎

354: 23/08/12(土) 20:26:00 ID:KnVx
武田オフに先発直訴とかするよな流石に

>>354
オフ跨ぐとリセットされそうだからやるなら今年中に試して欲しいが

355: 23/08/12(土) 20:27:04 ID:VjJz
先発まともなやつ少ないからわんちゃんありそう

380: 23/08/12(土) 20:32:47 ID:PSWC
武田一旦二軍に落として先発調整させたら?高橋礼よりは武田の方がまだ通用するやろし