おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク武田翔太(31)、トミージョン手術受け今季絶望へ



2000: 2024/04/09(火) 12:28:34.14
【ソフトバンク】武田翔太がトミー・ジョン手術で今季絶望 復帰は25年途中か

 ソフトバンクは9日、武田翔太投手が横浜市内の病院で右肘内側側副靭帯(じんたい)再建術(通称トミー・ジョン手術)および鏡視下肘関節形成術を受け、無事終了したと発表した。競技復帰まで1~1年半で今季は絶望。実戦復帰は来年途中までずれ込みそうだ。


128: 2024/04/09(火) 16:10:42.68
武田トミージョン手術か
長期契約を存分に満喫してるな

131: 2024/04/09(火) 16:15:34.55
武田、謎の長期契約で給与泥棒の印象しかない

>>132
武田を応援してるほうなんだが 何故このタイミングなのか
色々事情があるんだろうが
もっと早めにやれたんじゃないかと思わんでもない

>>132
マジでこいつへの複数年は意味分からんかった

フロントは失態続きだわ

133: 2024/04/09(火) 16:17:54.94
武田さぁ…
無駄な複数年契約ほんとやめてくれ

134: 2024/04/09(火) 16:18:46.42
今季絶望でも年俸1.5億でございます

144: 2024/04/09(火) 16:26:32.54
タイミングってのも大事だからなこう言うのは
バッサリ行った昨オフのタイミングだったらほぼ間違いなくこんな契約は無かったろうし
逆に石川も時期によっては大型複数年してくれてたかも知れん

149: 2024/04/09(火) 16:33:20.09
既存にも優しいの代表例武田

150: 2024/04/09(火) 16:34:44.62
武田って生きるの上手いなぁ

151: 2024/04/09(火) 16:34:44.64
武田でもホークスの中なら圧倒的に成功の部類のドラフト1位だから
年俸もスチュワートjrとかオスナよりは遥かにまし

152: 2024/04/09(火) 16:36:45.90
ヤクルトの奥川みたいに手術せず騙し騙し続けるよりは手術した方がトータル的にはプラスと思うけどな

156: 2024/04/09(火) 16:40:20.72
武田の超絶甘やかし待遇はほんと謎だったわ
復帰は再来年くらいですかね

157: 2024/04/09(火) 16:40:52.37
ヤクルトにはトミージョン手術のリハビリノウハウがないに等しいからな
五十嵐亮太と館山くらいしかトミージョン手術後に1軍復帰していない
手術を経験した人は何人もいるのに

166: 2024/04/09(火) 16:49:42.94
武田全然酷使してないのになぜ

>>166
甲子園も出てないしな