おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

又吉克樹が要所を締めてリリーフで2勝目「長打だけ打たれないことを考えて」



2000: 23/09/18(月) 13:02:04
復帰後圧巻の投球 ソフトバンク又吉克樹、意外なCS初マウンドへフル回転「投げさせてもらえるように」

 ◆日本ハム1―3ソフトバンク(18日、エスコンフィールド北海道)

又吉克樹投手(32)が3番手として同点の7回に登板。3回に同点ソロを放っていた万波を歩かせるなど2四球を与えたものの、要所を締めて無失点。直後に味方打線が勝ち越し、今季2勝目が舞い込んだ。

「ホームランを打てるバッターが並ぶ打順だったので、フォアボールは仕方ないというか、いいとおもって長打だけ打たれないことだけを考えて、しっかり投げられたかな」。


416: 23/09/18(月) 15:31:53 ID:QulT
万波やし歩かせてもええやろ変にホームラン打たれるよりかは

433: 23/09/18(月) 15:39:00 ID:zogP
制球型の又吉も怪我後は球威型にする2軍コーチ陣

>>433
ぶっちゃけこれで結果は出してるからな
やはり球威大正義

449: 23/09/18(月) 15:46:42 ID:ZypX
そういや藤井抹消じゃんこれから8回誰当てはめるかな?松本なら7回は誰にするんだろ今日みたら又吉かね

>>449
又吉でええんやない?
ぶっちゃけ今までなんで勝ちパに組み込まれなかったのか謎なレベルのピッチングやってたし

>>453
今日見てても落ち着いてるし文句無しかしかし中継ぎ枚数はいくらあっても問題ないねどんだけ離脱していくんだ