おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

MLBのリリーフ投手の登板間隔の研究「15球投げると翌日の球速が0.3キロ落ちる」

1: 2024/02/13(火) 13:20:10.68
no title

4: 2024/02/13(火) 13:24:10.03
桜井レポートは着眼点が面白い

6: 2024/02/13(火) 13:25:07.58
原が正しかったってことやん

7: 2024/02/13(火) 13:26:42.92
NPBでもリリーフ3連投禁止が流行ってるよな

8: 2024/02/13(火) 13:26:52.86
野手のスイングとかスローイングは影響が無いのにな

9: 2024/02/13(火) 13:31:08.18
日本でももう多くて60登板くらいやし
一時期のソフトバンクの50登板くらいが理想やけど
それでも森は壊れたけどな

>>9
森は2年連続60登板あったし短縮シーズンで50試合以上投げてたしで壊れる要素しかなかっただろ
ルーキーイヤーから投げっぱなし

10: 2024/02/13(火) 13:31:39.58
全員15球中2日とか絶対無理やねんから重要なのは1番コスパええ酷使のラインを探ることやろ

>>10
中継ぎなんて消耗品だからガンガン使って壊しまくればええって考えやろな
MLBってセットアッパーやクローザーですら成功率8割台が普通やねん(日本は9割切ると失格呼ばわりされる)
そもそもリリーフに『質』を求めてない

11: 2024/02/13(火) 13:32:53.95
ピッチクロックによる影響も調べてほしい
大谷も肘に負担かかる言うてたし

12: 2024/02/13(火) 13:33:10.55
実際2連投と3連投じゃほぼパフォーマンスに差異無しなんなんやろ
3連投するとMLBのスケジュール的に登板過多になりやすいってだけで

14: 2024/02/13(火) 13:33:56.42
15球だとストライク取れない投手は終わりやな

18: 2024/02/13(火) 13:41:17.29
1イニング20球以内で抑えられない中継ぎとかやべーだろ

21: 2024/02/13(火) 13:41:52.99
メジャー枠少ないうえに先発100球で降りるからリリーフって全球団酷使気味だよな

23: 2024/02/13(火) 13:42:56.10
20球って1回もつの?

>>23
一般的に1イニング15球が目安とされている

27: 2024/02/13(火) 13:44:54.38
中継ぎって基本的に毎日肩作らなあかんから試合で投げなかったとしても疲労溜まってくんだってな

32: 2024/02/13(火) 13:47:57.32
今メジャーの投手起用ってよく分からん暗黒期に入っとるよな
先発過保護路線進みすぎな割にリリーフの待遇は上がらないし

34: 2024/02/13(火) 13:50:24.98
メジャーは延長10回からタイブレーク導入してリリーフちょっと楽になったんじゃね

36: 2024/02/13(火) 13:54:13.31
吉井の勝ちパ固定せずに疲労考慮して流動的に運用する方法は理にかなってたな

40: 2024/02/13(火) 14:01:19.85
メジャーの投手みたいにさっさと肩作って投げるのと日本の投手みたいに時間かけて作るのとどっちがええか科学的な検証無いんか

42: 2024/02/13(火) 14:04:47.84
そもそもメジャーはシーズン試合数多いからな

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報