おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

中日・立浪監督、米騒動を語る「試合前に腹一杯たべるなっていうだけの話。今年も続ける」



1: 2024/02/14(水) 06:42:41.98
【独占】中日の立浪監督が語る“令和の米騒動”の真相

――本当に炊飯器を食堂からなくした?
「試合に(レギュラーで)出る選手が、試合前に、どんぶりものや、麺類とかをいっぱい食べていたんです。そんな試合前に腹一杯食べて、いい働きができるわけがないんでね。おにぎりは置くけど、アホみたいに、どんぶりものを食べたらあかんでえ。と、それだけの話ですよ」

――今年も炊飯器は置かない?
「今年も変わりません」


5: 2024/02/14(水) 06:45:40.45
岡田阪神も試合前の数時間は軽食以外の食事は完全禁止で中日より厳しくて
立浪はそれを真似しただけなのになんでこんなことに

7: 2024/02/14(水) 06:46:22.81
ロンスポってなんなん
立浪のインタビュー独占できるって強くないか

12: 2024/02/14(水) 06:48:05.29
雑音なんて気にするな立浪和義

14: 2024/02/14(水) 06:52:50.47
バナナでも大量に置いておけばいいのでは

15: 2024/02/14(水) 06:54:08.27
怪我人が多いし水分も禁止してそう

34: 2024/02/14(水) 07:04:31.81
試合前に必ずうどん5杯、餅入れて食う

丸って選手知ってるか?

>>34
消化の良いうどんと腹持ちの良い餅のハイブリッド炭水化物で長い試合時間を乗り切るアスリートの鏡

35: 2024/02/14(水) 07:05:49.19
直前に丼飯食うのってそらプロ意識ねーな
事実最下位やしな

36: 2024/02/14(水) 07:07:08.61
継続するのはいいけど好結果は出たんですかね?

44: 2024/02/14(水) 07:11:29.52
試合前に食べすぎるなってだけやん
当たり前やのに「立浪」ってだけで叩かれとる気がする

>>44
口頭で指示すれば十分なのに炊飯器撤去するからバカにされるんや

63: 2024/02/14(水) 07:29:27.24
おかんみたいなこと言ったら現場が誤解したんやな、普通に腹八分にしとけで良かったんでね?

73: 2024/02/14(水) 07:41:59.78
なんか選手の自己管理が足らんせいにしとるけど
元々は細川が米抜いたら打撃好調になったから選手全員にも米抜きやらせたんやなかったっけ?

76: 2024/02/14(水) 07:42:52.11
相撲取りでも練習前に腹一杯食わないだろ

>>76
相撲取りはあえて空腹を作りドカ食いすることで血糖値が爆上がりして太りやすい体質を作るためや

100: 2024/02/14(水) 08:04:54.06
巨人は選手がメロン固いって言ったら
ケータリング会社が慌てて完熟メロン用意しますって頭下げに来るレベルやぞ