おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

吉田正尚がメジャーで通用しなかった理由は?



1: 2024/02/20(火) 14:54:35.80
パワー不足
色々言われてるけどやっぱこれだよ、一番大きいのは

2: 2024/02/20(火) 14:55:51.65
体格やな
小さな体から出せるパワーには限界がある

3: 2024/02/20(火) 14:56:29.01
レッドソックスの人達が思ってた以上に守備走塁が酷い

6: 2024/02/20(火) 14:59:01.67
マッチョマンとかバカにされてるよな

10: 2024/02/20(火) 15:04:23.29
ホームラン15本打ってパワー不足もないだろ
最悪一桁もあるかと思ってたぞ
二塁打もけっこう多いし

13: 2024/02/20(火) 15:05:42.12
同時期に大谷がいて何やっても雑魚に見えるから

16: 2024/02/20(火) 15:06:37.43
ヤンキースにいたらもっと打ってるけどヤンキースにいたら5倍は叩かれてるだろうな

20: 2024/02/20(火) 15:07:58.40
打撃だけならそこそこやれてる
守備で足引っ張ってるから年俸には全然見合わんけど

21: 2024/02/20(火) 15:08:03.38
体格ばっか言われるけどデカけりゃいいなら大谷でも無双できるわ

30: 2024/02/20(火) 15:12:01.65
アルトゥーベは小さいけどおもいっきり足あげてめっちゃ体重ぶつけてるんだよな

33: 2024/02/20(火) 15:14:29.13
去年は移籍初年度にWBC仕上げやったからまだ上積み期待できそうやけどなぁ

39: 2024/02/20(火) 15:18:07.92
吉田がショートで源田くらい守備上手かったら通用したと言えたけどなあ
ちょっと守備走塁酷過ぎるわ
3Aですら余裕で下位レベル

44: 2024/02/20(火) 15:19:42.27
出塁率も微妙
打率は確変すれば首位打者行けるかもしれんが

54: 2024/02/20(火) 15:28:21.92
後半成績落とし続けたのはサイズからくるスタミナ不足か研究に対応できなかったからか
今年の成績ではっきりする

56: 2024/02/20(火) 15:33:17.78
松井みたいに中距離バッターやと割り切ればいけるやろ

77: 2024/02/20(火) 15:55:26.12
三振しないが売りの吉田がメジャーだとバンバン三振取られてるのを見ると打者はメジャーは結構ハードル高くなりそう

103: 2024/02/20(火) 16:31:50.29
パワー不足で本塁打15本初年度打ってるよ

109: 2024/02/20(火) 16:38:37.09
日本人野手は吉田誠也でもあの程度なのかって絶望して投手陣は千賀でもあのくらい行けるのか!って希望持ってそう

112: 2024/02/20(火) 16:42:35.07
メジャー1年目なのにWBC出て後半バテた印象だから今年は成績上がりそう
守備は厳しそうだけど

126: 2024/02/20(火) 16:58:35.16
吉田はちゃんと古巣オリに帰ってきそうやな

>>126
いやさすがに帰らねえわ
年俸格差が大きすぎる

138: 2024/02/20(火) 17:16:04.21
疲労もあっただろうけどデータ集まったあとは苦戦してたからなあ
三振しないバッターってイメージもMLBではもうなくなっただろうし
なんとかアジャストしてくれ

139: 2024/02/20(火) 17:16:09.22
結局足やろ
守備が下手なのも球に追いつけないせいだし長打率が低いのも打球が良くても二塁に行けないからだし

140: 2024/02/20(火) 17:16:29.81
なんかマッチョになりすぎるとスペりやすくならんか?
アベレージタイプならそこまで筋トレいらん気もするんだが…