おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

吉田正尚、顎関節症の手術をしていた「最悪の時は顎が外れてた」



1: 2024/02/25(日) 14:35:15.73
2024年2月25日(日) 09:27

レッドソックスの吉田正尚(30)が今オフにボストンで顎関節症の手術をしていたことを明かした。「ずっと2、3年、顎関節みたいなところが、頭痛だったり、移動がある中でストレスになってたので、チームと相談しながら決断しました」。内視鏡で2か所を開け手術したという。

「口を開ける度にガクガクなってたんで、本当に最悪の時は顎がよく外れるみたいな感じもあった。これと向き合うのはきついなと思ってた」。それでも「それが(打てなかったときの)言い訳みたいになるから」と、昨季は耐えながらプレーを続けてきた。ストレスでプレーすることも辛かったというが、「生活する上でやっぱ顎は絶対使うし。ご飯食べるのも、アメリカは硬いからご飯。結構大変でしたよ」と日常生活にも支障をきたしていたという。

さらに“白い歯”の秘密も。「噛み合わせの部分もいろいろあって、コロナのときに先生と話して変えていく中で。もちろんマウスピースも作ってますし、セラミックも含めて、ちょっとやってましたね」と話す。


2: 2024/02/25(日) 14:36:46.72
入れ歯もつらいぞ

7: 2024/02/25(日) 14:38:44.75
野球選手って歯に無頓着な人が多そう

>>7
落合·新庄·松井稼頭央は500万円以上かけて歯を治してたはずだよ

8: 2024/02/25(日) 14:38:58.17
メジャーは長距離の飛行機移動多いから気圧で頭痛持ちはキツかったろうな

9: 2024/02/25(日) 14:42:14.96
王さんは奥歯が削れてほとんど無かったらしいな

10: 2024/02/25(日) 14:42:23.72
マウスピースしなが野球する選手少ないのはなぜ?

>>10
一時期は結構いたね。20年ぐらい前には。

18: 2024/02/25(日) 14:46:27.17
真っ白な歯ランキング
吉田正尚
GACKT
ローランド

>>18
新庄

>>18
東幹久

22: 2024/02/25(日) 14:52:04.52
ホワイトニングし過ぎや

30: 2024/02/25(日) 15:03:14.06
結構満身創痍なんだなあ

34: 2024/02/25(日) 15:11:41.67
歯並び悪いと顎関節症になるとか歯医者は言うけど、その逆で歯を直して身体おかしくする人間も少なくない

43: 2024/02/25(日) 15:46:27.28
セラミックな白い歯はアメリカ向きだろ

54: 2024/02/25(日) 16:35:17.00
これで今年は良い結果出せるといいな
期待してるぜ

70: 2024/02/25(日) 18:04:58.02
これで打力はアップするだろうし
去年のセイヤくらいの成績は期待出来るだろう