おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

楽天・今江監督、早めのキャンプ終了に「自分たちの球場ないので練習量もかなり減る」



1: 2024/02/23(金) 20:18:02.96

楽天・今江監督 早めのキャンプ打ち上げで練習拠点がない現状に再考求める「練習量もかなり減る」「チームとして考え直さないと」対外試合白星なしの6連敗

 楽天・今江敏晃監督が現在の練習環境の見直しについて言及した。

 楽天は18日に金武町でのキャンプを終了。チームは那覇に移動し、連日ビジター球場で練習試合に臨んでいる。ここで監督の頭を悩ませるのが練習環境だ。この期間に行える練習は、試合前のフリー打撃やシートノックのみ。試合後の課題練習は行えず宿舎に直行している。

 今江監督は「自分たちの持ってる球場がないというのは、練習量もかなり減るんですよ。これはチームとしてもう一回考え直さないといけない」と語った。


3: 2024/02/23(金) 20:19:32.14
札幌ドームでやれば

6: 2024/02/23(金) 20:20:28.84
今江監督は普通に可哀想や
この戦力では誰がやっても無理やで

7: 2024/02/23(金) 20:20:32.13
今江もPL感出してきたな

8: 2024/02/23(金) 20:20:58.47
ただでさえオープン戦も絶命パーク使えないからホーム開催譲りまくったりしてんだから他と条件同じ時くらいホーム戦確保せんとアカンわな

10: 2024/02/23(金) 20:21:14.28
沖縄のどっか借りる金も出してもらえんのけ?

>>10
昔からやで

12: 2024/02/23(金) 20:22:29.64
監督就任したら選手が不祥事でクビになってキャンプやる場所もなくて選手もジジイばかりでかわいそうやな

13: 2024/02/23(金) 20:22:50.08
これは今江のせいやないやん
楽天が金無いのが原因やろ

>>13
いや楽天キャンプは元々こういう感じでやってるのに勝てないからって今更言うなよってやつやろ

27: 2024/02/23(金) 20:25:30.84
西武の開始遅いのも謎やけど金ないとこ多いん

28: 2024/02/23(金) 20:25:32.75
楽天が本拠地帰れず旅人になるのはこの時期の風物詩や

29: 2024/02/23(金) 20:25:39.39
球団持って20年も経つのに何やってんだよ

31: 2024/02/23(金) 20:27:35.72
明らかに節約目的で今江抜擢したよなこの球団
あの金満がなんでここまで急にセコくなるんだよ
球団は儲かってるって散々鷲ファン言ってたじゃん共用で

>>31
FAで大型契約してるし
ソフバンなみの観客動員もないし、全国人気もない
ほんまに黒字なんか?

34: 2024/02/23(金) 20:29:37.71
なんか特にビジョンもなく漠然と負け続けてるみたいやな
特にドラフトで野手取ったわけでもないし黒川育てるくらいしかやることなさそうやが

>>34
育てる言いましても守備下手で足も長打も無い黒川の完成形って守備の下手な銀次やからな

38: 2024/02/23(金) 20:31:26.63
どんどん酷くなってないかこの球団

43: 2024/02/23(金) 20:32:33.99
ぶっちゃけ楽天はずっとこれやぞ
今年だけじゃない言い訳するな

楽天
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報