おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

楽天・鈴木大地(今年35歳) 通算1459安打 ←これ



1: 2024/03/04(月) 16:28:33.86
2000千安打いける?
2021年153安打、2022年105安打、2023年61安打とだんだん減ってきてる

4: 2024/03/04(月) 16:30:29.89
契約今年まで?
来年はロッテかな

>>4
今ですらファーストサードあぶれてるのにロッテは獲得に動かんやろ
今年の成績次第やけど楽天も普通に契約するやろ

5: 2024/03/04(月) 16:31:44.26
和製今江やん

8: 2024/03/04(月) 16:34:20.53
ロッテに残ってればミスターロッテになれたのにな
まあその肩書きに何か価値があるのかって言われたら何もないが

>>8
有藤みたいにもはや何言ってるかわからないくらいなかんじのお爺ちゃんになっても解説に呼んでもらえるやろ

9: 2024/03/04(月) 16:35:19.59
守備難なのによう使われたな

10: 2024/03/04(月) 16:35:32.38
チビの右投げ左打ちだしあれだけデッドボール喰らいまくってよくここまで持ったとは思うが

12: 2024/03/04(月) 16:37:11.19
ロッテ感と楽天感を煮詰めたような選手

13: 2024/03/04(月) 16:37:58.52
ロッテ時代も守備位置たらい回しでどうでもいい選手だったろ

14: 2024/03/04(月) 16:38:38.92
ロッテらしい選手

20: 2024/03/04(月) 16:42:07.87
そもそもなんでロッテ出ていったん?
なんか余計なことも言ってたし

>>20
ポジション固定してほしかったんちゃう知らんけど。
井口に干されたからって言ってる奴もおるけど140試合は出てたし。
開幕戦スタメン外されたの悔しかったんかもな

21: 2024/03/04(月) 16:43:26.17
真面目で仲間想いな熱い選手だと思ってたけどクソ野郎って知って応援できなくなった

>>26
生涯ロッテとか言いながらあっさりFAしたりファンサがかなり悪いとか色々ある

22: 2024/03/04(月) 16:44:15.99
オールDに最も近い男

24: 2024/03/04(月) 16:45:27.90
OBスカスカな楽天なら監督でもコーチでもやり放題やろ
ロッテも大したOBおらんが

28: 2024/03/04(月) 16:47:59.11
6→4→5→3と言う加齢と共に負荷が下がる理想的なコンバートをしている選手

34: 2024/03/04(月) 16:51:40.96
鈴木大地はファンサに関しては塩対応らしいな
逆にめちゃくちゃ対応いいので有名だったのは清田

35: 2024/03/04(月) 16:53:08.45
欲かかずにロッテに残ってれば43歳位で2000本安打達成できたよね

>>35
生え抜きってだけで福浦みたいなどうでもいい奴に取らせてあげるくらいロッテは人情味があるしな
鈴木大地も取らせてもらえたやろな

43: 2024/03/04(月) 16:57:03.18
堀とかはあっさり切られたから温情2000本安打は福浦だけの特権やぞ
千葉県民じゃない鈴木大地じゃ無理や

45: 2024/03/04(月) 16:57:08.98
代わりが居ないから使われるくらいしかないよな
サードは浅村いるしファーストしか場所がない

52: 2024/03/04(月) 17:00:22.67
楽天に行ってから本当に影が薄いな
別にそこまで打ってないわけでもないのに
まあ鈴木大地クラスをFAで取るようなチームは強いと思わんけどな

56: 2024/03/04(月) 17:07:57.25
最後はくふうハヤテで終わりそう

>>56
静岡は地元だからな

61: 2024/03/04(月) 17:21:33.38
打率はいい
長打はない
足は遅い
バントは上手い
色々守れるけどどこも微妙

銀次二世って感じ

62: 2024/03/04(月) 17:27:53.88
いると助かるしええ選手やけど記憶に残るかと言われたら