おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドジャース・ロバーツ監督に卵を投げつけた男、球団が処罰を望めば送検へ



1: 2024/03/18(月) 11:02:39.97
ロバーツ監督に卵投げつけ逮捕された男、ド軍が処罰を望めば送検へ

米大リーグ、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(51)に卵を投げつけ逮捕された24歳の男の処遇について、韓国メディアは17日にド軍が処罰を希望すれば送検される見通しだと報じた。

ド軍が韓国・ソウルで行われるパドレスとの開幕戦のために15日午後3時ごろ仁川国際空港に到着した際、男は「外国の選手をなぜこんなに手厚く出迎えなけらばならないのかと気分が悪くなった」との動機で卵を投げつけたという。

空港警察は映像をもとに男を追跡し、事件から約1時間半後に空港内で男を暴行容疑で逮捕。


>>1
ドジャースに限らず
もう2度とメジャーは試合しに下朝鮮に行かないだろうなw
金にもならない卵飛んで来るじゃ尚更w

7: 2024/03/18(月) 11:07:13.79
偶然にも卵を持ってたん?

>>7
王貞治「韓国にもダイエーがあったとは・・・」

10: 2024/03/18(月) 11:09:15.58
わざわざ歓迎で沸いてるところに行って気分悪くなってるのかね
遺伝子レベルでおかしい

18: 2024/03/18(月) 11:10:41.35
24歳でこの理由はキツいな

>>18
教育って大事

28: 2024/03/18(月) 11:16:42.39
監督本人が日本人とのハーフだから余計ムカついたんだろ

>>28
特定の誰かは狙ってないと供述

30: 2024/03/18(月) 11:17:08.98
卵なら許されると思ってるのが怖いわ
やる気になったら石でも薬品でもやる可能性あるんだろ恐ろしい

57: 2024/03/18(月) 11:27:47.12
わざわざ空港で出迎えてキレるとか意味がわからんな

58: 2024/03/18(月) 11:27:58.57
王さんもダイエーの監督時代に生卵ぶつけられたな
ファンが怒るのは自分の責任で勝てば熱心なファンこそ応援してくれると人格者ならではの発言だった
当時の過激なファンは福岡のファンでなく旧南海の大阪のファン

68: 2024/03/18(月) 11:30:48.46
謝罪をすれば許す、くらいが妥当かな?
ドジャーズのイメージ戦略もあるだろうから難しいところ

83: 2024/03/18(月) 11:37:00.88
また再犯するよ同じような行為する人間が出るだけ

99: 2024/03/18(月) 11:43:49.49
この理屈だと国際大会しちゃダメじゃんww

101: 2024/03/18(月) 11:44:25.48
開幕戦は日本でやるべきなんだよ
5万人集められる野球の人気は日本だけなんだって

104: 2024/03/18(月) 11:45:11.56
要は日本人が活躍してるのが面白くないんやろ

120: 2024/03/18(月) 11:48:20.42
絶対になんか起きると思ったわ
むしろ韓国人が悪いというより、セッティングしたほうが悪い