おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク杉山一樹ってリリーフ陣の中で一番仕上がり良いよな



74: 2024/03/20(水) 17:04:59.27
それにしても今の杉山はすごい
ホークスの中継ぎ全員の中で一番仕上がりが良いのではないか

首脳陣はどういう起用で行こうと思ってるんだろう?
以前五十嵐がやってたみたいな火消し役か
それともロングリリーフか

正直勝ちパに入れて良いんじゃないかと思うぐらいめちゃくちゃ良い
打たれる気がしない

>>74
6回や同点や僅差ビハインドで使って又吉津森辺りと争わせる感じじゃね

69: 2024/03/20(水) 16:54:07.89
杉山の変貌見るに投手コーチの重要性…、髭傘下のw斉藤は降格、突き上げ一切無しの2軍コーチは2人とも退団…

>>69
杉山に関してはどっちかというと森山だろ
いろいろあったじゃん

>>73
去年杉山叩いてたの森山さんだっけ?

>>82
一昨年ね、頭パシーン!って結構な勢いでやるもんだから騒がれた

77: 2024/03/20(水) 17:07:58.71
でも今の(今年の)杉山は見ててつまらん。
ストレートも超軽く投げて150キロで適当にストライクゾーンに投げ込んでいるだけ。
追い込んだら適当フォークかカーブで打ち取る・・・
やっぱ見ていて面白いのは160キロバンバンなげてフォアか三振で見ているほうがイライラハラハラする展開だよ。

78: 2024/03/20(水) 17:08:23.60
杉山はノーコンとメンタルだけが課題だったからな

79: 2024/03/20(水) 17:11:33.71
この2年は病との戦いでもあったからメンタル回復して丁寧に生きてる今の杉山は強いね

113: 2024/03/20(水) 19:02:53.47
オープン戦杉山が中身オスナになってるが
なんであんな急に変わったんやろ

686: 2024/03/20(水) 14:59:00.85
オスナの4年間でネクストオスナになるのは杉山か

688: 2024/03/20(水) 14:59:08.21
覚醒したのかが気になるところ
ただのたまたまの可能性もある

690: 2024/03/20(水) 14:59:33.01
193の100とかガタイだけならダルビッシュやん

>>690
大谷と同じ体格なんやで・・ 

697: 2024/03/20(水) 15:00:51.04
覚醒したんなら椎野も待ってあげたら良かったのに

701: 2024/03/20(水) 15:01:24.44
俺は日本人初となる170kmを投げる杉山を見たかったんだが・・

703: 2024/03/20(水) 15:02:18.38
内容もよすぎる
ストライク先行ピッチングばっかやな

707: 2024/03/20(水) 15:02:23.24
和製オスナ

711: 2024/03/20(水) 15:02:28.22
ストレートはまともに前に飛ばせない
変化球はキレッキレ

杉山
中の人入れ替わっとるw

715: 2024/03/20(水) 15:02:51.78
球速も回転数もいいねえ
ノーコンじゃなくなったからもう無敵やろ

723: 2024/03/20(水) 15:03:25.98
杉山の覚醒本当にありがたすぎる

728: 2024/03/20(水) 15:03:55.98
去年までいた杉山と別人

729: 2024/03/20(水) 15:04:01.44
甲斐野の方が球速いしまだ甲斐野の方が上なんじゃ

>>729
この杉山の方が甲斐野より遥かに上だろ

732: 2024/03/20(水) 15:04:17.58
コースに丁寧にストレートなげてカウント整えてフォークで三振
誰やこいつ

738: 2024/03/20(水) 15:04:48.51
杉山「160とか諦めて小手先で投げればストライク入るようになったわ」

もうちょい早くやれば…

740: 2024/03/20(水) 15:05:00.46
森山鉄拳コーチとは何だったのかな

742: 2024/03/20(水) 15:05:03.16
遠隔操作されとんやないか?杉山ww

744: 2024/03/20(水) 15:05:08.45
森はサファテになれなかった
甲斐野は西武に行ってしまった
サファテになれるのは杉山や

>>744
俺は尾形に期待してたんだけどなぁ
期待したらすぐ消えるからアレ

865: 2024/03/20(水) 15:16:43.27
まじで9回杉山のほうがええんちゃうか?w

881: 2024/03/20(水) 15:18:45.39
多分オスナも杉山見て焦ってんだろ