おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク杉山一樹がOP戦で初失点も倉野コーチ「その後3人きっちり抑えたことが大事」



2000: 2024/03/21(木) 22:58:23.91
 ◆オープン戦・ソフトバンク2―2広島(22日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクの杉山一樹投手(26)が、オープン戦で初失点した。

 1点リードの9回に4番手で登場。先頭の久保に真っすぐを左中間のテラス席へ運ばれた。ここまで計5試合に登板して初の失点。ただ、その後はきっちり打者3人を抑えた。「相手もプロなんで(打たれるのは)仕方ない。ただ、自滅が一番の課題。そこだけは絶対にしないと腹をくくった」と振り返った。

 倉野投手コーチ(チーフ)兼ヘッドコーディネーターも「あの場面、1球で仕留められるのは仕方がない。その後に3人きっちり抑えたことが大事。本当に成長していると(杉山に)話をした」と語った。


458: 2024/03/22(金) 19:53:40.75
万が一オスナが不調か怪我で離脱しても松本と藤井で8回9回はなんとかなりそう。
7回は又吉、津森がいる。6回は杉山もいる。
先発はなんとか5回2失点以内で収めてくれたら今年はそうとう勝ちそう

643: 2024/03/22(金) 20:19:36.08
杉山の抑えテストか。
てっきり今シーズンは中ロング専門で行くもんかと思ってたが

657: 2024/03/22(金) 20:20:54.24
若手相手に簡単にストレートストレートはアカンかったね

661: 2024/03/22(金) 20:21:45.97
ここで簡単に四球出さないのは成長と見てええか?

>>661
ええで

666: 2024/03/22(金) 20:22:43.21
まあ、9回に一点差で杉山が
出てくるわけ無いしな

667: 2024/03/22(金) 20:23:02.22
そうそうOP戦はミスや失敗も経験しとくの大事

669: 2024/03/22(金) 20:23:32.33
切り替えれてるしええやん
まぁイチニのサンで振りに来た相手に甘いストレート投げたのは反省やけど

672: 2024/03/22(金) 20:24:27.17
しゃーない気にするな杉山ナイピ

678: 2024/03/22(金) 20:24:36.62
そのあと崩れなかったのは成長か

724: 2024/03/22(金) 20:38:24.12
杉山が一本食らっても立ち直れて成長を感じられただけで試合価値があった

761: 2024/03/22(金) 22:16:46.92
杉山とかいうソロホームラン打たれても後続をちゃんと抑える良投手

764: 2024/03/22(金) 22:19:36.40
オスナが休みの日に杉山が抑えするようになったら泣くね

>>764
本当ならそこは尾形だったんだろうが…

797: 2024/03/23(土) 00:24:49.59
杉山のホームラン打たれたあと立ち直ってたのむしろ感動したわ今年は戦力になるぞ

>>797
わかる、被弾したけど今日の投球は評価を上げたわ

800: 2024/03/23(土) 01:00:15.90
そこで崩れない杉山よな
今年はあきらかに違う

808: 2024/03/23(土) 03:16:29.39
杉山はやっぱり先発で活躍して欲しい俺