おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク杉山一樹、オープン戦で3回完璧投球「余裕はないけど、不安もないです」



2000: 2024/03/07(木) 18:33:06.79
ソフトバンク杉山一樹「小手先でもコントロール良く」3回パーフェクト「中ロング」に前進 強力リリーフ陣に大きな戦力

 ◆オープン戦・ロッテ5―3ソフトバンク(8日、ZOZOマリン)

 ソフトバンクの杉山一樹投手(26)が3回、打者9人をパーフェクトに片付けた。課題の制球も安定し、ロングリリーフ候補として猛アピール中。

 覚悟を決めた男は強い。6回に4番手として登板。打者3人で抑えると、回をまたいでもペースを上げた。「キャンプ中から変わらない感じで投げていました。余裕はないけど、不安もないです」。ストライクを取るのに四苦八苦する姿はない。3回を41球で片付け、役割を全うした。

【動画】


368: 2024/03/08(金) 14:59:23.41
杉山一皮剥けたな

371: 2024/03/08(金) 15:00:43.00
四球の心配のない杉山

372: 2024/03/08(金) 15:01:31.99
杉山がちゃんと投げられるようになってて草

380: 2024/03/08(金) 15:04:31.47
杉山、先発してほしいな
本人は嫌がってるが・・

>>380
球種少ないし杉山の判断は正しいと思う

406: 2024/03/08(金) 15:16:59.28
杉山すげえやレスラーみたいやし

409: 2024/03/08(金) 15:17:59.57
杉山の適性、前監督は見極めできんかったんやな

>>409
本人が、自分が監督の適正が無いことに
気付かずに引き受ける奴だったからな

411: 2024/03/08(金) 15:18:52.35
なんか目が変わったよな
前はいつも怯えた目をしていた

>>411
医者からうつ病って言われたって明かしてたけど立ち直ったのかな

>>424
え、そうだったのか
今はいい表情に見えるからよくなったのかも
今日の投球みると期待しちゃうな

412: 2024/03/08(金) 15:18:56.84
先発で見たくなるような投球なんだわな

415: 2024/03/08(金) 15:19:19.07
杉山中継ぎに転向でいいやろうね

418: 2024/03/08(金) 15:19:39.44
杉山はコーナみたいにもっと襟足伸ばせよw

419: 2024/03/08(金) 15:19:51.59
別人だろw

423: 2024/03/08(金) 15:20:46.47
杉山は回跨ぎ・ロング要員テストだな。進化したな!

425: 2024/03/08(金) 15:21:46.72
先ず自分がやり易い中継ぎで実績と自信つけて
何れ先発に回れるといいね

429: 2024/03/08(金) 15:24:01.53
平良タイプか

443: 2024/03/08(金) 15:31:08.11
杉山は、リリーフ希望だからロング要員かな?

444: 2024/03/08(金) 15:31:23.46
勝ちパターンは決まってるからロングリリーフ要員だよ杉山

445: 2024/03/08(金) 15:31:41.93
投手ってのはみんな先発がやりたいってわけじゃないのか?

447: 2024/03/08(金) 15:32:02.67
杉山今年は期待してええんか?

450: 2024/03/08(金) 15:32:28.06
めっちゃ落ち着いているな安心してみれる

455: 2024/03/08(金) 15:34:56.18
中6日で100球登板なければ遠征免除
毎日プルペンで肩作りながら2連投3連投とかしないといけないからなリリーフ
年俸も先発の方が高くなるし

552: 2024/03/08(金) 16:24:35.22
杉山が完全劣化した武田の穴埋めてくれそう