おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク杉山が覚醒か、OP戦3試合で四死球ゼロ、小久保監督「リリーフの中で一番のアピール」



2000: 2024/03/15(金) 19:01:44.14
ソフトバンク、変身した杉山一樹は開幕1軍当確か 当落線上選手の奮闘に注目

 ◆オープン戦・ソフトバンク1―4西武(15日、ペイペイドーム)

投手陣に目を移せば、志願して中継ぎでの勝負を選択した杉山のアピールが素晴らしい。この日は3点ビハインドの9回に登板して先頭の古市に右前打を許したものの、その後は落ち着いた投球で打者3人を14球で料理。

これで今オープン戦は3試合、計5イニングを投げて無失点と抜群の安定感だ。しかも、ここまで四死球はゼロで過去5年とは見違えるほどの変貌ぶりで、首脳陣の評価も日に日に増している。
小久保監督が「杉山は連投テストで先頭は(安打で)出したけど、中継ぎの中では一番のアピールをしている投手ですね」と自ら名前を挙げて評価するほどだった。


796: 2024/03/15(金) 20:50:43.84
コントロール良すぎて草

797: 2024/03/15(金) 20:50:44.51
これマジで杉山覚醒しとるな

798: 2024/03/15(金) 20:50:45.99
どうなんやろ・・・
多分今の投球でセットアッパーとして成功するだろうが、他を圧倒する抑えか先発に育ってほしいけど

799: 2024/03/15(金) 20:51:02.97
これもう和製サファテやん

793: 2024/03/15(金) 20:50:05.65
杉山のストレートは150kmくらいだけど回転数が2500以上あるし空振り取れるよ
因みに甲斐野は156kmでも回転数が2100くらいだった

794: 2024/03/15(金) 20:50:11.54
杉山良くなったな
ファルケンバーグを思い出す

801: 2024/03/15(金) 20:51:09.84
四球出さないだと
今年は信じていいのかw

804: 2024/03/15(金) 20:51:20.09
いいねえ
甲斐野の代わりは十二分に務まりそう

805: 2024/03/15(金) 20:51:24.52
杉山、一体何があったんや

806: 2024/03/15(金) 20:51:28.42
ほんま誰やこいつ

809: 2024/03/15(金) 20:51:39.06
もう過去の自分とはおさらばした感じだな

811: 2024/03/15(金) 20:51:42.34
杉山はまだ信じんぞ

812: 2024/03/15(金) 20:51:48.30
※相手も杉山のスタイルに戸惑ってるだけです

814: 2024/03/15(金) 20:51:56.47
なんか憑き物が取れた顔してるな杉山

815: 2024/03/15(金) 20:52:04.77
マジで別人になってるな杉山

球威はそのままでコントロールが付いたら最強投手になりえるぞ

816: 2024/03/15(金) 20:52:12.01
この杉山が倉野の成果なのか?

817: 2024/03/15(金) 20:52:16.83
落ち着いたもんでんな
先頭出してこれは三凡より収穫やで

818: 2024/03/15(金) 20:52:18.85
いやいや、こんなん杉山の魅力じゃない。
フォアか3振で見ている方がドキドキイライラしつつも抑える杉山のほうがええわ。

823: 2024/03/15(金) 20:52:43.84
実は去年も中継ぎやりたかったんじゃね?藤本に言えなかっただけで

825: 2024/03/15(金) 20:52:57.16
本当に覚醒したなら大きいな
後ろが盤石になる

826: 2024/03/15(金) 20:53:11.24
今のスタイルなら先発やれそうじゃね杉山

全力投球しなくても抑えれる

>>826
いや中継ぎのほうがいいよ
先発だと力の配分考えるの難しいだろう
まず1イニングちゃんと抑えるのが大事

833: 2024/03/15(金) 20:53:53.95
鷹の2世一覧
杉山=サファテ2世
リチャード=山川2世
風間=千賀2世
いひね=オコエ2世

834: 2024/03/15(金) 20:53:54.19
藤井松本又吉杉山サファテで後ろはなんとかなるっしょ

835: 2024/03/15(金) 20:53:59.90
藤本は杉山のこのポテンシャルに気付いていたんだな

841: 2024/03/15(金) 20:54:49.15
髭が杉山を見いだしたんだよな

>>841
入団時ドラ1の甲斐野より評価は上だったやん
工藤時代や

858: 2024/03/15(金) 20:56:44.68
杉山はルーキーイヤーのキャンプからわりと甲斐野より期待されてた