おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

無死満塁で3つの押し出し四球のソフトバンク杉山一樹に小久保監督「これにへこたれずにやって」



217: 2024/07/15(月) 21:12:57.46
◆ソフトバンク5―8ロッテ(15日、みずほペイペイドーム)
ソフトバンクは7回に今季1イニングワーストの7失点で逆転を許し、2位ロッテに敗戦。

【#小久保監督】 7回の #杉山 起用について 「杉山はステップアップのためにはイニング途中とか、勝っているゲームをね。オスナがいない中で7、8、9をどうしていくかという中でチャレンジしている。これにへこたれずにやってほしい」#sbhawks

【#小久保監督】 7回に7失点で逆転負け。 「きょうのポイントは中村(奨)の四球。相手が逆転狙いできている時、見逃し三振を狙おうとコースを突きにいきすぎた。田村から(杉山を)いこうと思っていたけど、無死満塁は想定外」#sbhawks

>>217
優勝捨てた見たいな言い方で草

>>243
これに尽きる
投手も得点出来ないの分かってるから
攻めた投球出来んと思うわw…

228: 2024/07/15(月) 21:14:13.92
首位攻防で杉山のステップアップなんか考えとる場合か
2軍の試合じゃないんだぞ

232: 2024/07/15(月) 21:14:49.69
ただでさえ満塁で投手はフォークなんて投げたくないだろうにフォークサインをポロポロじゃ杉山も困っちゃうよ

239: 2024/07/15(月) 21:15:31.61
これまで点取れてれば楽な試合が何十試合もあったんだよ
その時に近藤でしか点が取れずにロースコアが続いた
結果夏場に予定通り投手陣が疲弊してきた ついでに近藤栗原も疲れが来た

240: 2024/07/15(月) 21:15:31.57
でもポジティブに考えると今日の負けは良かったと思うよ
中盤の段階で大きな貯金を持って大型連敗して
小久保に危機感を持たせるってのが唯一の優勝への道だと思う

241: 2024/07/15(月) 21:15:42.45
杉山はいいんだよ
無視満塁はゲキムズだろ
誰がいいかな?まだ藤井かな

242: 2024/07/15(月) 21:15:45.36
今の中継ぎで安心して抑えられるやつもいないのも事実

244: 2024/07/15(月) 21:15:54.99
杉山カーブもチェンジアップもあるのに頑なに使わないのが分からん

267: 2024/07/15(月) 21:18:42.71
それなら7回頭から杉山で良かっただろって話
なぜステップアップのために満塁で出す
意味分からん
小久保テンパってるだろ

>>267
小久保ってその場その場でカッコいい風のことを言ってるだけだから
そりゃテンパってるようにも見える

>>276
ノムさんだっけ、小久保がカッコつけとか言ってた人

>>267
せめて登板させるならそれだな
大関は6回にはもう限界だったと思う
今日は継投ミスが敗因

268: 2024/07/15(月) 21:18:43.38
あの場面で杉山は無理、ロッテやったら沢村出すみたいなもん

270: 2024/07/15(月) 21:19:13.56
杉山は勝ちパでもいいがランナーいない時に出してやれよほんま