おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク杉山一樹、回跨ぎも2イニング無失点に小久保監督「点取られなかったのが成長」



2000: 2024/04/05(金) 21:07:29.23
ソフトバンク小久保監督、最速160キロ右腕を絶賛「めちゃくちゃ良かったでしょ」

◆楽天1―6ソフトバンク(5日、楽天モバイル)

ソフトバンクの小久保監督が連投で好救援を見せた杉山を絶賛した。

2イニングを無失点に抑えた。1イニング目はわずか8球で三者凡退。特に2死から岡島に対しては3球連続155キロ直球で空振り三振に切って取った。小久保監督も「めちゃくちゃ良かったでしょ。7回は素晴らしかった」とべた褒めした。

苦しみながらも無失点で終えたことについて、指揮官は「今日はもう戦術的なところで松本、オスナは残したかったんで、もう1イニングいってもらった。でもあれで点を取られなかったのが成長だと思う」と昨季までと違う姿に目を細めた。


33: 2024/04/05(金) 21:10:23.51
杉山はなんであのいかつい身体で乙女肩なんだ
でも成長しようと思う意思は見えたから良かった。

252: 2024/04/05(金) 21:21:59.75
杉山より又吉に跨ぎさせたらいいのに

294: 2024/04/05(金) 21:23:53.57
まぁ杉山が勝ちパ担えるくらいいいリリーフなのは分かった
長谷川も澤柳とかも良さそうだしモイネロの穴は埋まるどころか、埋めた穴の上に城立ててるレベルやな
投手王国再建やで

368: 2024/04/05(金) 21:31:29.85
昔の千賀みたいな結果

561: 2024/04/05(金) 23:51:32.14
すまん見れなかったんだけど
覚醒杉山がフォア2つ出してるけどどんな感じだった?
前の杉山に戻った感じ?

>>561
回を跨いだらヘロヘロになった。1イニング目は覚醒モードやった

563: 2024/04/05(金) 23:54:38.52
連投回跨ぎだししゃーないやろ
しかも仙台まで遠征で

>>563
今年から復帰で疲れただろうからあと二戦は仙台グルメでも堪能して欲しい

583: 2024/04/06(土) 00:20:38.86
ホークスの奪三振1位が杉山になってて草

654: 2024/04/06(土) 05:12:16.41
非常事態に備えてのロングリリーフ枠のテストを必要と言えば必要
さすがに今日は杉山はベンチ外でしょ

666: 2024/04/06(土) 07:31:46.64
起用法見るに今年はロングでやらせて来年から先発やらせるんだろうなあ
あそこまで我慢するのはよっぽど期待されてるしそれに答えたのは見事

581: 2024/04/05(金) 20:50:39.30
和製サファテになれるかもしれない杉山

585: 2024/04/05(金) 20:50:42.63
昨日好投したのにパテレスルーだったから怒りの投球してる

718: 2024/04/05(金) 20:56:59.51
未だに杉山の先発を希望してる人に現実を見せる2イニング目

727: 2024/04/05(金) 20:57:13.13
投手いなくて回跨ぎじゃなくてこういう日に回跨ぎテストできてよかったやん

948: 2024/04/05(金) 21:04:18.67
まあよく抑えたわ杉山
変な回跨ぎさせんなクララ

971: 2024/04/05(金) 21:05:09.05
1イニングだけならパテレ確定だったのに跨がされて微妙になって可哀想

974: 2024/04/05(金) 21:05:15.30
宝石のような杉山(1イニング限定)

975: 2024/04/05(金) 21:05:16.88
中継ぎだからいいだけで
ロングになると厳しい
勝ちパターンか負けパターンかどっちで使うかだな
藤井もよくないからねw