おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

水原一平「私はギャンブル依存症、一度も勝ったことがない」



1: 2024/03/24(日) 10:28:09.17
水原通訳「一度も勝ったことがない」 米国で急拡大するスポーツ賭博

 「自ら穴を掘り、その穴はどんどん大きくなっていった。そこから抜け出すためにはもっと大きな額を賭けなければならず、負け続けた。雪だるま式に」――。大谷翔平選手(29)が所属する米大リーグ・ドジャースから解雇された通訳の水原一平氏(39)は、米スポーツ専門局ESPNの取材に、スポーツ賭博にのめり込んでいった実態を告白していた。

 「私はギャンブル依存症だ」。ESPNによると、水原氏は20日のソウルでの開幕戦終了後に選手控室でそう告白し、問題が記事化されることを報告したという。21年ごろから賭博を始め、翌年の終わりには100万ドル(1億5000万円)近く負け込んでいたと説明したという水原氏は、ESPNの取材にこうも語っていた。「私はギャンブルがひどく下手だ。二度とやらない。一度も勝ったことがない」【ニューヨーク八田浩輔、ワシントン秋山信一】


5: 2024/03/24(日) 10:30:21.39
一発逆転狙って大穴に賭け続けたのか?

6: 2024/03/24(日) 10:30:45.05
どんな賭をしたら一回も勝てないんだよ

7: 2024/03/24(日) 10:30:49.28
いまサンジャポでやってるな。
一平が野球賭博やってないとしてもエンゼルスの内部情報を胴元に流していたら大問題になるな

8: 2024/03/24(日) 10:31:04.57
賭け事して何が楽しいのか全くわからん

10: 2024/03/24(日) 10:31:40.02
ギャンブル依存症の人間が一度も勝ったことがないなんて言うかね
大抵は逆だろ
自分ではギャンブルの才能があると思い込んでる

>>10
それな
証言が嘘くさ過ぎる。
書いてくれてるようにギャンブラーは実際には負けてても
勝っていると言う傾向が強い

12: 2024/03/24(日) 10:32:00.51
いいや、たまに勝っては負けを取り返すためにやるのがギャンブルよ
負け続けたらすぐやめるに決まってるだろ

14: 2024/03/24(日) 10:32:15.16
倍々で賭けたらすぐ取り戻せるさって騙されたんだろ

16: 2024/03/24(日) 10:32:21.68
トランプ柄のセーター着て謝罪してほしかった

19: 2024/03/24(日) 10:32:48.01
ギャンブルの才能無さすぎるだろ
負けた額全部取り戻すって思考がヤバい

21: 2024/03/24(日) 10:32:56.04
小額だが初めての賭けで儲かったので、その後もつい。いつの間にか高額、多額の借金・・・とかならまだわかる
最初からギャンブルに向いてねえよw

33: 2024/03/24(日) 10:34:53.69
エンジェルスの負けに賭けろ
そうすれば勝てるのに

34: 2024/03/24(日) 10:35:12.34
大金当てたことありますよとか言ったら国税が動くからそりゃ言わないわ

39: 2024/03/24(日) 10:36:01.00
野球で賭けてたら、八百長を疑われるだろう

52: 2024/03/24(日) 10:37:22.52
周囲に何十億稼ぐ奴らがゴロゴロしてるから金銭感覚おかしくなるのかもな

71: 2024/03/24(日) 10:40:13.43
ギャンブルで収支がプラスになるなんてほとんど聞かないな
パチプロで家を建てたという話もあったけどたいていイカサマしてたし

89: 2024/03/24(日) 10:42:49.57
そら大谷のそばにいるってだけでとんでもない豪運なんだからそれ以上勝とうってのは虫が良すぎる

97: 2024/03/24(日) 10:44:33.19
ギャンブル狂いの奴の言う、「一度も勝ったことがない」なんて信用できないな

勝ったときの配当金が大谷の口座には一度も入らずに、水原の口座にのみ入金されていたという話もある

139: 2024/03/24(日) 10:50:09.01
ギャンブルが悪いって話じゃなくて、大谷の金を横領したのが大問題なワケで。

167: 2024/03/24(日) 10:55:49.35
一度も勝ったことないギャンブルに大金を注ぎ込むってちょっと分からんなー
競馬だってパチンコだってたまに勝つから熱くなるんだろうに