おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

和田毅が指負傷でホーム開幕戦先発を回避へ、倉野コーチ「止める時には止めないと」



483: 2024/03/27(水) 04:36:05.22
【ソフトバンク】43歳レジェンド左腕 4月2日本拠地開幕戦先発を回避 2軍戦登板で利き手の左中指負傷

 ソフトバンクの和田毅投手(43)が本拠地開幕戦となる4月2日のロッテ戦の先発を回避することが26日、分かった。この日、ウエスタン・リーグの広島戦(タマ筑後)で調整登板した際に利き手の左中指を突き指。出血も見られたため、大事を取って内定していた開幕ローテ入りを見合わせることになった。代役は石川柊太投手(32)か大津亮介投手(25)が務める。

 倉野投手コーチは一般論として「選手には責任感がある(ので出場したいだろう)が、止める時には止めないといけない」と説明。

27日じゃなく26日中に判断したんかな


484: 2024/03/27(水) 05:10:11.58
和田の代わりは誰でもいいや
先発は6回3失点で踏ん張ればうちの打線ならほぼほぼ勝てる

485: 2024/03/27(水) 05:56:29.30
和田回避は朗報やね
大津か石川どっちでもいいわ

487: 2024/03/27(水) 06:47:37.61
大津→石川のリレーで6回まで行く
二人で3イニングずつ投げれば良いし

488: 2024/03/27(水) 06:58:02.29
まあこのまま和田が先発するよりははるかにマシなのは確か
和田のままなら捨てゲーム確定だったし

490: 2024/03/27(水) 07:26:20.85
和田お前、ストレートの質に手応えって嘘だろ
141kmしか出ない上に球数増えた3回には137kmとかなのに
何度も対戦したことのある1軍野手には早い回に釣瓶打ちされるわ

491: 2024/03/27(水) 07:40:04.19
大津見たいけど初先発がホーム開幕戦は荷が重いかな

493: 2024/03/27(水) 07:49:39.02
無理じゃなければ
東浜大津大関でいってもらえたら

494: 2024/03/27(水) 08:03:17.41
開幕投手の経験がある東浜か大関がいい

>>494
石川「…」

496: 2024/03/27(水) 08:34:43.29
まだ日があるんだからドーム初戦は東浜でいいやろに
なんで最初に決めた順番に拘るのかね

501: 2024/03/27(水) 08:59:11.00
登板まで後数日で他の投手の日まで変えたら調整が大変になる
ならば和田が抜けた日に代役の投手を入れるだけでいい
リスクはできるだけ減らすもの

504: 2024/03/27(水) 09:03:03.79
和田が「僕としてはそのつもりです」と言った心境はどうだったんだろ
ちょっと気になった

>>504
責任感もあるのでは?
急に登板回避したら他の投手も準備大変だろうし

>>504
和田はああ見えて結構強気だからな

506: 2024/03/27(水) 09:05:49.27
和田も内心はほっとしてるやろ
球速は出ない上に打球当たって爪まで割れてるから
まあ自他共に万全だと判断できた時期になったら投げればいい

778: 2024/03/27(水) 16:34:53.61
和田は内川コースかな、石川のリリーフも怖いな
大津がだめなら杉山でいいやろ

786: 2024/03/27(水) 17:13:18.45
和田は投球内容も悪かったし逆に良かったんじゃないの
ホーム開幕戦でバッピ見せられるのは勘弁