おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク和田毅、まめからの復帰登板で6回無失点「自分自身でも少し安心したかな」



2000: 2024/04/10(水) 12:17:03.33
ソフトバンク小久保監督「今年一番良かった」 ベテラン和田毅が2軍戦の復帰登板で6回無失点 即1軍は否定も「十分期待できます」

 ◆ウエスタン・ソフトバンク9―0オリックス(10日、タマスタ筑後)

 ソフトバンクの和田毅投手が6回75球を投げ、4安打無失点と好投した。6三振を奪い、最速は143キロをマーク。

 和田は2日のロッテとのホーム開幕戦(ペイペイドーム)の先発が内定していたが、最後の調整登板となった3月26日のウエスタン・広島戦(タマスタ筑後)で左手中指のまめの状態が悪化し、登板回避が決まった。

 和田は「今までに比べれば、0点で抑えられたので、自分自身でも少し安心したかなというのもある。まだまだ細かいコントロール(の問題)はあるので、突き詰めていかないといけない。感覚的にはいい時に戻りつつある。ある程度、勝負できる形というか、ボールは増えてきていると思います。ようやくいい形が出始めた」と手応えを語った。


133: 2024/04/10(水) 13:46:43.74
今日の成績良かったら来週は1軍で先発だな

143: 2024/04/10(水) 13:50:28.54
2軍の全若手ピッチャーより良いわ
流石レジェンド和田

146: 2024/04/10(水) 13:53:08.11
球速はもうこんなもんなのかなあ

186: 2024/04/10(水) 14:41:46.90
ここまで好投しているみたいだけど、正直80球肩の先発ピッチャーは今の不調中継ぎ陣ホークスでは扱いにくいなあ
やっぱり和田プロテクト外しは正解だったよ。甲斐野がいてくれたら藤井やオスナの不調はカバーできたのに。

>>186
もーしょうがないでしょ
山川とるから悪いんだ

191: 2024/04/10(水) 14:51:18.05
投手陣再編案
先発(6人)有原、東浜、モイネロ、大関、スチュワート、石川
中継ぎ(勝ち場面) 大津、津森、へルナンデス、杉山、長谷川
8回松本
抑え オスナ

大津は中継ぎに戻し、万が一オスナがこのまま不調なら杉山が抑えか?

192: 2024/04/10(水) 14:52:21.36
追加
中継ぎ(負け試合ロング)和田、他の2軍から来た投手

193: 2024/04/10(水) 14:54:06.37
戦力的にそうでも和田おじがロング待機とか非現実的すぎるよ

204: 2024/04/10(水) 15:10:31.52
和田も今年活躍しなかったら引退するだろうしね

265: 2024/04/10(水) 17:26:57.88
石川や大津の調子がいいから和田おじの好投は嬉しいやら悲しいやらだな

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報