おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

和田毅、ホーム開幕戦先発の回避も検討してたが「方向性が見つかったので行かせて下さい」



565: 2024/03/25(月) 12:38:53.25
ソフトバンク和田毅ホーム開幕戦回避も検討されていた 19日・阪神戦で手応え「行かせてください」予定通り「4・2」へ

 ソフトバンクの和田が26日のウエスタン・広島戦(タマスタ筑後)で開幕前最後の調整登板に臨む。先発で60球程度を予定。

 4月2日のホーム開幕戦となるロッテ戦(ペイペイドーム)の先発に指名された左腕は調整ペースが上がらず、苦しんできた。19日の阪神戦(同)で5回4失点ながら手応えをつかみ「自分の中でも方向性が見えた中での一週間だったので、それをやって明日(26日)は前回よりいい投球ができるんじゃないかと思っています」と話した。

 阪神戦の前には倉野投手コーチ(チーフ)と話し合い、ホーム開幕戦の登板回避も検討されたという。和田は「少しずつ改善の方向に向かったのは自分にとっては良かった。それが向かわなければ自分から(登板を)やめようと思っていたぐらいだった。そういう話しも倉野さんともしていましたし、そこで方向性が見つかったので『行かせてください』と自分からお願いしました」と明かした。


>>565
まぁ首脳陣的にもラストチャンスって感じかね
しかしモイネロ契約延長はポジ要素やな
球団の懐事情気にするチームじゃ無いし

>>565
和田はQS出来なかったら2軍に行って欲しい
実力主義がSBの伝統だ

566: 2024/03/25(月) 12:39:32.27
いや素直に回避しとけよ

431: 2024/03/24(日) 20:15:58.10
和田とか仕上がってる扱いになってるかも怪しいぞ
大丈夫なのか?

434: 2024/03/24(日) 20:19:31.79
和田がダメでも大津石川いるし

438: 2024/03/24(日) 20:29:30.75
和田は成績が悪かったら人的補償のとき何ごねてるんだよって話になるから今年は何が何でも頑張らないといかん

518: 2024/03/25(月) 04:15:01.75
ホーム開幕戦で和田おじだめだったら早めに大津板東上げろよ

519: 2024/03/25(月) 04:17:38.57
和田がダメでもその後から5連戦だから先発は5人でOKなんだよな
ただ他の先発まで崩れたら一考の余地はあるけど

592: 2024/03/25(月) 14:48:05.79
ホーム開幕戦投げて結果悪かったら納得して干せばいいだけだからな事前に投げるか本人確認する倉野のマネジメントええな

2: 2024/03/25(月) 13:26:46.69
ロッテ相手なら抑えられるやろ

8: 2024/03/25(月) 13:39:47.14
OP戦成績
大津 7回1.29 1失点
石川 4回4.50 2失点
板東 8回0.00 0失点

和田 7.1回8.59 7失点
↑え…?

10: 2024/03/25(月) 13:41:24.18
山本昌ですら今年の和田の歳は1勝4敗10点台なんやな

11: 2024/03/25(月) 13:41:42.45
大ベテランにとってはオープン戦とか撒き餌やから

13: 2024/03/25(月) 13:43:36.41
ロッテだろ?普通に投げれば大丈夫

>>13
2023年 和田毅 対ロッテ成績
3先発 15.0回 1勝0敗 援護率5.29
ツヨシ…嘘だろ?この援護率で1勝って…

17: 2024/03/25(月) 13:52:47.60
小久保監督も倉野投手コーチも和田の身を案じて「本当に登板する気なのか?」を最後まで確認してくれたというのに…