おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

実戦3試合で全て失点の和田毅(43)「体調は悪くない、でもマウンドに上がるとおかしくなる」



1: 2024/03/18(月) 18:13:24.91
ソフトバンク和田毅「なぜかマウンドに上がるとおかしくなってしまう」 実戦3試合はいずれも失点 43歳ホーム〝開幕投手〟の苦悩

 実戦初登板となった2月28日の西武との練習試合(宮崎アイビー)では1回1失点。3月5日のヤクルト戦(ペイペイドーム)は3回途中3失点。同12日の2軍春季教育リーグ阪神戦(タマスタ筑後)でも4回4失点と精彩を欠いた。登板した3試合でいずれも失点を喫している。

 「(修正は)いろいろありすぎて。ここまでうまくバランスが合わないのはここ何年かなかったことなので。出力が出ないという感じではないけど、タイミングが合っていない。グラブや道具でやれることはやった。フォームも下がうまく使えていない。どこか体調が悪いとかの問題でもない。何か投げていて気持ち悪いという感じなので」

 プロ22年目のベテランでも簡単に修正できるわけではない。「キャッチボールの感覚は悪くない。でも、なぜかマウンドに上がるとおかしくなってしまう」と首をかしげた。


2: 2024/03/18(月) 18:13:37.38
加齢

4: 2024/03/18(月) 18:14:19.22
西武は責任取れよ

>>4
ソフトバンクのフロントが潰した定期

12: 2024/03/18(月) 18:17:13.02
これイチローとか福留も言ってたわ
体は全然問題ないどころかむしろ過去1の仕上がりなのに全く打てなくなるらしい
まぁ目の衰えが原因なんやけど

20: 2024/03/18(月) 18:18:47.70
やってんのに出来なくなったらみんな引退するから

27: 2024/03/18(月) 18:20:13.39
加齢による衰え
自己管理に定評あるイチローですら老いには勝てなかった

30: 2024/03/18(月) 18:21:11.97
QS率15%の時点で去年からわかってた事

>>30
むしろ15%もあるのか
5回で降りるイメージしかない

52: 2024/03/18(月) 18:28:29.23
筋トレせんからやろ
バキバキになるぐらいやらんと

54: 2024/03/18(月) 18:28:31.14
99%以上の選手が引退してる年齢だし

61: 2024/03/18(月) 18:33:28.03
こういうのが引退のサインなのかもな
充分よくやったよ

65: 2024/03/18(月) 18:35:28.88
まあ可哀想だけどそれが老化ってやつだよね

85: 2024/03/18(月) 18:46:54.10
引退しても2軍監督とか用意されてるんやろ?

103: 2024/03/18(月) 18:52:46.99
でもソフトバンクなら先発残れるんでね?先発いないだろ

108: 2024/03/18(月) 18:58:27.98
こんな歳になってもメンタルで不調になるんやなあ

109: 2024/03/18(月) 18:58:34.76
普通に心折れてそう

115: 2024/03/18(月) 19:04:21.01
引退したら早稲田に戻って動体解析に没頭するとかもアリよな
ホークスに縛られる理由がなくなった