おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

指負傷し2軍で5失点の和田毅、ホーム開幕戦に意欲「自分は先発するつもりでいる」



322: 2024/03/26(火) 15:42:53.21
「自分はそのつもりでいる」緊急降板…ソフトバンク和田毅が2軍戦で2回?5失点も4・2ホーム開幕戦へ意欲

 ◆ウエスタン・リーグ ソフトバンク―広島(26日、タマスタ筑後)

 4月2日のロッテとのホーム開幕戦(ペイペイドーム)で先発するソフトバンクの和田毅が3回途中で緊急降板した。

 2回⅔を投げ、55球8安打4奪三振で5失点(自責は4)。開幕へ不安を残したが、左手中指の状態について「大事ではないと思う。投げ終わったばかりなので(首脳陣とは)何も話していない。自分はそのつもり(4月2日に先発)でいる」とコメントを残した。



>>322
まぁ引退試合かもしれんし満員のドームで投げさせてあげればええか…

324: 2024/03/26(火) 15:52:55.79
和田さん投げるつもり満々…

326: 2024/03/26(火) 15:55:20.63
流石に和田回避したほうが良くないか?大津も石川もいるわけだし

334: 2024/03/26(火) 16:09:37.42
「やる気はあるけど体がついてこん」とかいうCMあったなよなあw

335: 2024/03/26(火) 16:15:08.50
和田もベテランやし有原みたいに本番だとめっちゃいい投球するかも
可能性は0では無い
ただ同じようにダメなら2軍で調整やな

336: 2024/03/26(火) 16:18:07.32
まあ倉野と小久保がどう判断するかだな
この状態で試合を託すとは思えないが、ファンの目も有るから

338: 2024/03/26(火) 16:19:34.16
和田が投げるのを見たいファンも居るだろうけど
打たれる和田なんて見たくないだろう

339: 2024/03/26(火) 16:23:27.68
和田は笠谷より打たれまくってたから流石に無理や

347: 2024/03/26(火) 16:32:56.02
無理して来週投げるよりは万全な状態になるまで投げない方がええと思うけどね

359: 2024/03/26(火) 17:17:02.89
和田は投げたいんだねえ、これはもう首脳陣も認めざるを得ないか
まあ大量点取られるだろうけど打線が頑張ればと言う一縷の望みはある

365: 2024/03/26(火) 17:22:10.99
和田は引退だな。なんか肩ぽいなあ
そう考えると甲斐野ーってなるよね

374: 2024/03/26(火) 17:31:59.02
甲斐野には悪いが、俺は和田はホークスで引退試合してほしいから、甲斐野が惜しいとかまったく思わない
松田の巨人での引退試合見て悲しくなったからね

>>380
和田は自ら引いてほしいな
和田の代わりなら大津や石川で行けるでしょ

265: 2024/03/26(火) 14:29:52.55
オフに何かあったのかってぐらい
調整失敗してるね和田

266: 2024/03/26(火) 14:30:27.21
和田はあの騒動引きずってるのヶ?

267: 2024/03/26(火) 14:34:24.49
調整失敗じゃなく
球速出ていないのは衰えの気がする
横浜に行った森みたいに5kmは遅くなってる

269: 2024/03/26(火) 14:36:27.05
和田、甲斐野騒動はどう考えても甲斐野の方が賞味期限が長いのは明らかだけど、そういう問題じゃないでしょ

今までの貢献度、引退した後の指導者としての可能性
和田が急速に劣化したから騒いでるんだろうが、急速に劣化した現状を踏まえても和田は残しておいて良かったと思う

>>269
引退してから戻せばいいだけでは?
内海も江藤も人的で出されて巨人に帰ったぞ?

317: 2024/03/26(火) 15:40:04.44
開幕週は6戦でもその後は週5が2週連続で続くから和田がダメでファーム落ちでもなんとか先発は回る