おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高の応援歌の歌詞が変更される



1: 2024/03/28(木) 17:45:10.38
2024.03.28

ソフトバンクが球団公式ホームページで発表した

 ソフトバンクは28日、山川穂高内野手の応援歌の歌詞について、変更したことを発表した。開幕前日に球団公式ホームページで異例のリリースを出した。

 新しい歌詞は「鮮烈な一打を 放てスタンドの彼方へ 一振りで決めるぞ 高く遠く飛ばせ」となる。

 以前の歌詞は「戦いの覚悟を この舞台で今示せよ 立ち上がれ再び 飛ばせ空の彼方」だった。


8: 2024/03/28(木) 17:53:42.68
応援団が球団にでも怒られたのか?

10: 2024/03/28(木) 17:55:36.04
リリースの理由書いてないんか

15: 2024/03/28(木) 18:06:11.98
めっちゃ良く出来てて感心してたのにw

16: 2024/03/28(木) 18:10:19.05
スランプに入ったら戒め版でやったらいいよ
応援なんだから球団だって止める権利ないだろ

4: 2024/03/28(木) 17:04:37.26
どうして変える必要があったんですかね…

7: 2024/03/28(木) 17:06:43.82
戦いの覚悟を この舞台で今示せよ 立ち上がれ再び 飛ばせ空の彼方

パッと見は普通なんやけどなあ
なんでやろなあ

>>7
そのままでいけば考えすぎやろwで押し通せたのに
歌詞変更したら認めたようなもんやん

16: 2024/03/28(木) 17:08:05.37
ネットが騒いだのが原因やろ

23: 2024/03/28(木) 17:11:04.51
全然中身がない歌詞になってるところに最後の抵抗を感じる

33: 2024/03/28(木) 17:16:11.44
変えてしまうことで確定させてしまってるやんけ

37: 2024/03/28(木) 17:17:39.41
SBの応援歌にしては珍しくセンスあると思ったのにな

50: 2024/03/28(木) 17:26:37.92
変更前のほうがカッコいいのに何でやろなあ

51: 2024/03/28(木) 17:26:45.34
なんだかんだホームラン40本位打って神扱いされるんやろな

74: 2024/03/28(木) 17:44:13.36
今度は和田の応援歌変更しろ

75: 2024/03/28(木) 17:45:11.07
普通の歌詞だったのに何で変えてしまったんやろなぁ

114: 2024/03/28(木) 18:18:50.82
一振りで決めるぞ(意味深)