おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

名城大の准教授「大谷選手も捜査対象になる可能性がある」



2: 2024/03/28(木) 14:40:10.38
「大谷選手も捜査対象になる可能性がある」名城大・鈴村裕輔准教授が水原一平氏の違法賭博問題で言及

 大谷は、25日(日本時間26日)に開かれた会見で「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」などと説明し、自身の賭博、違法ブックメーカーへの送金を含めて賭博への関与を完全否定。

 鈴村氏は、連邦捜査局(FBI)が動く条件として、「2つ以上の州にまたがる事件である場合、FBIの捜査対象となる」とし、水原氏の本格的な捜査が行われた場合について、「大谷選手も捜査対象になる可能性がある」と指摘。


7: 2024/03/28(木) 14:42:30.21
送金元がならないほうがおかしいだろ

11: 2024/03/28(木) 14:43:34.59
おかしい…被害者なのに…なぜ…

12: 2024/03/28(木) 14:45:25.91
捜査協力しますって言うてたやん

20: 2024/03/28(木) 14:52:49.71
可能性があるって便利な言葉だよな

21: 2024/03/28(木) 14:52:58.72
いま出てる情報だけ見たら一平を介して大谷が賭博してると考えた方が自然だからな
当然FBIも疑惑の目を向けてるはず

33: 2024/03/28(木) 15:07:28.72
水原は大谷が捜査対象になることに賭けそう

36: 2024/03/28(木) 15:11:55.67
もう冗談抜きでガチで大谷の次の自己投影ホルホル対象探し始めんとまずいぞ
大谷容疑者とかなったら日本人のメンタルが持たない

50: 2024/03/28(木) 15:28:31.37
~の可能性がある、って大抵そうはならないイメージ
専門家がそう触れるだけで勝ち誇る連中多いけど

53: 2024/03/28(木) 15:30:18.08
アメリカのXのアンケートで大谷有罪が67%だった
真相はともかくイメージは低下してる

54: 2024/03/28(木) 15:32:05.76
警察の捜査に協力するのに被害届は出さないとはこれいかに

58: 2024/03/28(木) 15:36:03.19
やましいことがないなら特に問題ないじゃん
スターを失うのは勿体ないし日本の好感度を下げないためにも大谷が本当のことを言ってると信じたい

64: 2024/03/28(木) 15:40:42.80
最初から薄いグレーくらいの落としどころで我慢しときゃいいのに
真っ白を望むとは大谷さんサイドちょっと欲深すぎ

67: 2024/03/28(木) 15:42:29.04
ぶっちゃけ怪しすぎるからな
これは全米が納得やろ

73: 2024/03/28(木) 15:45:28.56
一平はどこにいるのかな
匿ってんのかな

80: 2024/03/28(木) 15:53:19.22
あんな会見開いた所で大谷側の一方的な主張に過ぎんからな

96: 2024/03/28(木) 16:38:26.01
大谷の口座と金なのに捜査対象にならないわけないやん
加害者被害者と近親者が対象にならないとかありえねーよw