おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

イチロー「プロ野球選手にドラフト順位は関係ない。プロになったら同じ」←これ



2: 2024/04/07(日) 12:42:10.31
実際には選手はドラフト順位にかなり拘ってるような

3: 2024/04/07(日) 12:42:50.67
単なる負け惜しみ定期

4: 2024/04/07(日) 12:43:58.15
これは結構関係あるんじゃねえか?
プロになって活躍出来るかどうかはドラフト順位あんま関係ないだろうけど

5: 2024/04/07(日) 12:44:46.72
嘘やで
ドラフト上位は3~5年は我慢してもらえる
ドラフト下位は1~2年で見切られる

6: 2024/04/07(日) 12:45:30.70
順位は関係あるよ
一位なら浅野レベルでも1番センター起用

7: 2024/04/07(日) 12:47:16.33
可能性がだんちだろ。

8: 2024/04/07(日) 12:49:35.61
イチローが大谷くらい注目されてたら二軍幽閉なんてされてない
フォームも改造されそうだったし日本だと拒否して移籍許可されないとそれで引退だし
まあまあギリギリだっただろ

9: 2024/04/07(日) 12:50:06.40
ドライチは明らかに贔屓起用されるよな
それ以外はそんな変わらん気がする

10: 2024/04/07(日) 12:50:30.35
一年目のあの二軍成績見て2、3年で切ろうと思う奴はおらん

12: 2024/04/07(日) 12:57:08.49
そらイチローみたいに二軍で無双すれば関係ないだろうけどどう考えたって上位のほうが優先して使われるしだめでも猶予貰えるだろう

13: 2024/04/07(日) 12:57:30.53
まあ成功するかどうかは別として与えられるチャンスはダンチよな

14: 2024/04/07(日) 12:58:43.62
中日の石川なんてドラ1じゃなかったら4番どころかクリンナップも打ってないやろな

15: 2024/04/07(日) 12:59:29.56
金も扱いも違うんだからそらこだわる

16: 2024/04/07(日) 13:01:01.71
起用のチャンス回数が違う

17: 2024/04/07(日) 13:02:08.57
出だしが大事やろ
出来が最初から良ければ順位は関係ないが、出来が悪いと我慢されるのは上位指名

18: 2024/04/07(日) 13:03:33.94
1位で大外れを引くと厄介なんだよな
無駄にチャンスだけは与えられるから

19: 2024/04/07(日) 13:04:19.37
活躍できたら同じやね
活躍できない場合は全然違う

20: 2024/04/07(日) 13:04:47.69
イチロー並みに通用するならたとえ育成ドラフトでもなんも人生変わらんやろな

21: 2024/04/07(日) 13:05:09.87
ドラフト下位はチャンス少ないやろ、明らかに上位のが多くのチャンス貰ってる

23: 2024/04/07(日) 13:06:00.47
まあイチローみたいに少ないチャンスをモノにしてきた人からしたら関係ないかもしれんが普通はそうはいかんから…

24: 2024/04/07(日) 13:06:12.03
ドラフトの順位は一生言われるんちゃうんか

>>24
山本由伸ですらドラ4なのにすごい!って未だに言われとるからな

27: 2024/04/07(日) 13:10:19.53
入る時も辞めた後もドラ1のが絶対いいよ
プロ入って怪我で泣かず飛ばずなんてよくある事だし大学行っておいて1位以外なら就職とかのがいい

29: 2024/04/07(日) 13:12:00.83
ブランドみたいなもんや

30: 2024/04/07(日) 13:14:24.09
履歴書にドラフト一位って書いてあったらそら大騒ぎになりそう