おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

2014年 糸井嘉男(33) .331(502-166) 19本 81打点 31盗塁 OPS.948 ←キャリアハイ



5: 2024/04/08(月) 22:31:42.95
糸井って何でホームランあんまり打たなかったんだろ
当たれば飛びそうだけど

6: 2024/04/08(月) 22:32:36.66
打者転向したの遅かった

7: 2024/04/08(月) 22:33:28.95
最近急にバラエティに出まくりだしたけど事務所でも変わったんか?

10: 2024/04/08(月) 22:34:59.67
20本が1度もないのが意外すぎる

11: 2024/04/08(月) 22:35:02.20
阪神時代の印象が全く言っていいほどない
メディアには元阪神で出てるけど

14: 2024/04/08(月) 22:37:51.82
この何年後かに西武の金子と盗塁王争って
最後お互いにスペって分け合ったのが最後の輝きやったな

15: 2024/04/08(月) 22:38:58.21
あの身体から想像できないくらいホームランが出ないタイプだったな

18: 2024/04/08(月) 22:41:29.72
打者として芽出るのがもうちょい早ければな

20: 2024/04/08(月) 22:42:46.71
通算1755安打
思ったより打ってる

23: 2024/04/08(月) 22:49:05.48
思いの外ホームラン打たない人の筆頭だな
他は前田とか福留とかかな

>>23
福留は十分だろ

>>23
前田も30発打っとるやろ
巧打者タイプやのに

24: 2024/04/08(月) 22:49:47.88
オリックス移籍したら走るようになったのなんでなん
札幌ドームのせい?

>>24
脚速いだけで盗塁の仕方知らなかったらしい

>>29
すごい打球打つのにホームラン数が少ない理由も打球に角度つける方法知らなかっただけだと思ってる

26: 2024/04/08(月) 22:50:29.51
謎盗塁王が凄すぎる

33: 2024/04/08(月) 23:06:50.61
思いの外ホームラン打たない人と言えば大谷もそうだな
何でNPB時代はあんまり打って無かったんだろ

>>33
打席数めっちゃ少ないやろ

34: 2024/04/08(月) 23:08:57.34
NPB規定打席3割達成回数ランキング
16回 張本勲
13回 王貞治
12回 川上哲治 若松勉
11回 長嶋茂雄 落合博満 前田智徳
10回 小笠原道大
9回 大下弘 山内一弘 加藤英司 レロン・リー 門田博光 糸井嘉男

42: 2024/04/08(月) 23:18:37.90
もっとやれる感
ポテンシャルの塊だった

49: 2024/04/08(月) 23:23:31.92
肩幅が尋常じゃなくデカい
生でみたらデカさにびびる

チビで肩幅あるのは豆タンクみたいやけど、180後半ある糸井があの肩幅は怖い

51: 2024/04/08(月) 23:25:01.15
オールスターで中田に笑顔でつかみかかって一緒にいた中村がドン引きしてるやつ好き

53: 2024/04/08(月) 23:27:33.10
糸井に共通テストの勉強してみてほしい 何点とれるんやろ

59: 2024/04/08(月) 23:34:36.16
最強の中距離打者

68: 2024/04/08(月) 23:46:27.83
トリプルスリーやれると言われ続けてたのに20本打てないのはある意味凄い

85: 2024/04/09(火) 00:21:59.93
札ド、京セラ、甲子園


糸井はホームが悪すぎたな
特に甲子園は左打者はかなり損
神宮なら通算ホームラン倍やったやろし40打つシーズンもあったやろな

98: 2024/04/09(火) 00:44:19.24
終身名誉トリプルスリー候補

99: 2024/04/09(火) 00:48:22.33
糸井と言ったらオリックスで有名になったと思ってたら
球団と揉めて日ハムとトレードされた印象が強い
確か2対2のトレードだったはずだけど内容は覚えてない

102: 2024/04/09(火) 00:57:04.54
パワー自体はあるんやけど打球に角度つけるのはそこまでやったからな
それが柳田との違い