おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

TBS良原アナ「打率.304」を「打率サン・ゼロ、レイ・テン・サン・ゼロ・ヨン」と読んで「ボロボロです」



1: 2024/04/14(日) 10:28:43.59
TBS良原安美アナ「打率.304」を読めず謝罪 太田光からツッコミ

TBS良原安美アナウンサー(28)が7日、同局系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。まさかのアナウンスミスを犯した。

番組冒頭、ドジャース大谷翔平投手(29)の活躍を報じた。フリップには「4打数2安打 打率.304 3試合連続マルチヒット」とあった。進行を務める良原アナは「4打数2安打」とここまでは普通に読めたが「打率サン・ゼロ、レイ・テン・サン・ゼロ・ヨン」と誤読。その後慌てて「サンワリ・ヨンブ」とさらに誤読しスタジオからどよめきが起こった。その後「ヨンリン」と訂正するも、MCの爆笑問題・太田光から「何を言ってるんだ」とツッコミが入った。

良原アナは「ごめんなさい、ボロボロです」と謝罪した。


2: 2024/04/14(日) 10:29:03.77
女子アナのくせにこれはヤバいやろ

4: 2024/04/14(日) 10:29:28.05
アナウンサーは野球用語は必須やろ

5: 2024/04/14(日) 10:29:57.88
こんなんで大谷のニュース読めんのかよ

6: 2024/04/14(日) 10:31:11.29
こういうのを採用してるオッサンは
なに基準で選んでるんですかねえ

8: 2024/04/14(日) 10:31:16.12
TBSはちゃんと教育しろ

9: 2024/04/14(日) 10:32:03.66
アナウンサーとか今の声優みたいなもんでただの高学歴アイドルやからな
そら馬鹿にされても仕方ないわ

10: 2024/04/14(日) 10:33:00.27
上中「ダブルアウトになりました」
大矢「ええ、ダブルプレーですね」

上中「抜けたボールが西田のヘルメットをかすめて行きました」
大矢「かすめたらデッドボールですよ」

上中「国吉の防御率4割9分1厘です」

上中「あーっと、国吉の悪送球!!ワイルドピッチでしょうか!!」

上中「ファーストの村上が自らマウンドを踏んでアウトを取りました」

(3ボール1ストライクからの投球で)
上中「これは空振りの三振!」
大矢「いや、まだまだ」

上中「ここで最高の形はゲッツーというところでしょうか」
大矢「2アウトだから打ち取ればいいです」

上中「ランナーが口元を隠しながらコーチと話をしてます。密になるからのケアでしょうか」

上中「バントが切れていますね」
大矢「スクイズですね」
上中「(スクイズ・・・?)」

上中「あとアウト1点でスワローズ勝利」

上中「ヒッティングに切り替えてヒットを打ちました」
大矢「バスターですね」

(リードしているヤクルトが1点を取り)
上中「ヤクルト1点返しました」

>>10
これ解説が大矢でよかったな定期

>>10
ふいんきでアナウンサーしてる感じでいいね
年収はいくらなんやろ

11: 2024/04/14(日) 10:33:31.63
これよりショウタニオオヘイって読んだ女子アナがやばい

16: 2024/04/14(日) 10:36:20.83
野球の認知度なんてこんなもんや

17: 2024/04/14(日) 10:37:31.34
3割4厘とかいてありゃ読めたやろ
ぶっちゃけ専門用語の類や
日本人とメディアは野球ガイジだから知っててほしいところやけど

20: 2024/04/14(日) 10:38:06.44
opsは何割何分何厘って言わないで普通に3桁4桁の数字で言う事の方が多い印象だし打率ももうそれでええんやない

23: 2024/04/14(日) 10:39:12.83
スポーツアナなら失格だけどサンジャポってことはそうでもないんやろ
別に知らんでもええんやないか

29: 2024/04/14(日) 10:41:31.23
TBSで野球の知識ないのは致命的

39: 2024/04/14(日) 10:47:38.18
OPSの読み方は迷うよな

41: 2024/04/14(日) 10:49:26.01
大谷選手翔平よりマシ

44: 2024/04/14(日) 10:51:58.30
この前今浪のYouTubeで野球知らん人から打率の表記は3割3分より33%の方が分かりやすいのに
なんで3割3分て言うん?て聞かれたみたいな話やってた

45: 2024/04/14(日) 10:53:14.28
まあ野球以外ではあまり使わないからしょうがないのでは

野球ニュース
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報