おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク周東の代役・野村勇が3打席不発で小久保監督「そんなに甘くない」



2000: 2024/04/21(日) 15:24:22.65
「そんなに甘くないですね」ソフトバンク小久保監督 周東佑京の代役1番野村勇は不発

◆ソフトバンク1―3オリックス(21日、ペイペイドーム)

ソフトバンクはオリックスの宮城大弥に完投勝利を許した。

打撃好調の周東佑京が身内の不幸のために欠場。代わって1番に野村勇を起用したが、3打数無安打に終わった。小久保裕紀監督は「宮城にどうかなと思って(使った)。1打席目(中飛)はいい感じだったんですけどね。あのチャンスのところ(3回1死一、三塁で空振り三振)はバットに当ててくれたらなという感じだったんですけど、そんなに甘くないですね」と振り返った。


622: 2024/04/21(日) 16:01:31.68
同じ配球で同じように三振するから相手バッテリーは楽だよ

>>622
あれ何でやろうな。
いっつも落ちる球で空振り
または左に曲がる球で空振り
見ててハァ~となるわ

635: 2024/04/21(日) 16:04:06.23
あんなボール球を空振りしてるようじゃ成績はついてこない
即戦力求められる社会人3年目であれじゃ

>>652
育てるために取ったんじゃないわな
そんなことしてたらすぐ勇30才なるぞ

637: 2024/04/21(日) 16:04:34.86
勇ちゃんは厳しいな

642: 2024/04/21(日) 16:05:38.77
小久保は出塁率の重要さをまるで理解してない
柳町上げろ

>>642
使う場所無いぞ

647: 2024/04/21(日) 16:07:12.01
小久保って勇好きだよな
井口にでもなれると思っているのか?

>>647
井口もものになるのに5年近くかかったしなあ・・

655: 2024/04/21(日) 16:09:00.02
打順を極力いじらない小久保が前例のある一番今宮崩してまで勇一番にしたのは根本的にホームラン打者がお気に入りだからだろうね

>>655
それは感じる
美しい=長距離砲>勝率

668: 2024/04/21(日) 16:12:55.50
まだ何も実績がないのに今年で28才だからな、若手とはいえん

>>668
ルーキーでホームラン二桁は実績になりませんか

>>670
それにすがってすっと勇つかえー言うてる奴がほとんど

676: 2024/04/21(日) 16:15:30.34
下手に10本もホームラン打ったから空振りが増えたのじゃないか?

679: 2024/04/21(日) 16:15:41.86
川村ってなんで使われないんやろ?

683: 2024/04/21(日) 16:17:34.24
野村勇は我慢しろ!
ウォーカーは我慢しろ!
栗原は我慢しろ!

どんだけ我慢するやつが多いんだよ・・・
1割でいいならリチャードでもいいだろもう

690: 2024/04/21(日) 16:19:29.35
小久保も露骨では無いにしろ
勇が調子いいと本人が言ってたから大事な場面で代打に使ったり使いたい欲を隠せてないw

692: 2024/04/21(日) 16:19:55.91
栗原絶不調だったときは勇使え派は結構おったよな

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報