おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクが勝ったけど巨人のノーアウト1,3塁からのバント采配には助けられたよな



2000: 2024/05/28(火) 20:39:30.58
◆日本生命セ・パ交流戦 巨人0―2ソフトバンク(28日・東京ドーム)

打線は6回無死一、三塁の絶好機でセーフティスクイズの失敗などで結局無得点に終わったのが痛かった。


891: 2024/05/28(火) 21:11:14.01
流石にあのバントで試合勝たせて貰った感は否めない

878: 2024/05/28(火) 21:10:57.19
阿部のバント野球すげぇな
髭よりすげぇわ

930: 2024/05/28(火) 21:12:21.62
阿部監督のバント信仰やばいよ…
巨人ファンよく我慢してるな

>>950
気持ちはわかる
オコエのあのバンドはないw

937: 2024/05/28(火) 21:12:55.31
オコエのバントは謎だったな

>>937
マジ意味不明だし、ゴロゴーでホーム付近で止まったり酷かったなあちらさんw

945: 2024/05/28(火) 21:13:14.28
これが阿部野球なのね。

946: 2024/05/28(火) 21:13:14.48
阿部はとにかくバントありきだからな
手段と目的が逆転してるレベルでバントさせまくるから得点確率が低い

951: 2024/05/28(火) 21:13:19.53
小久保監督でよかったわ
あんなバント采配耐えれん

955: 2024/05/28(火) 21:13:29.07
阿部バント采配ひど過ぎて巨人ファンがかわいそうになるわ

970: 2024/05/28(火) 21:13:55.91
オコエのバントはボテボテの内野ゴロを実現したかったんでしょ
別に悪手とは思わないけど

31: 2024/05/28(火) 21:18:54.90
バントの構えバレバレでセーフティスクイズは無理があるやろ

38: 2024/05/28(火) 21:19:31.52
ノーアウト1、3塁で送りバントというパワーワードよ。そりゃ巨人ファンはブチ切れるだろw

>>48
俺も単なるサインミスかと思ったんだけど、形は作ったとか意味のわからないこと言ってるからサインなのかも。謎だな

98: 2024/05/28(火) 21:26:02.67
阿部がMVPと言ってもいいかな
あそこで流れ変わった
どっちに転ぶかわからんかったから

106: 2024/05/28(火) 21:26:55.01
原もあれはサインだと断言してたしな

147: 2024/05/28(火) 21:33:03.68
セーフティスクイズってあんまり成功しないし普通のスクイズは失敗したら2アウト取られるし、打たせるのが一番確率高いのでは。犠牲フライやゲッツー崩れもあるし。何より上位打線だし

188: 2024/05/28(火) 21:40:05.16
球種豊富な有原にセーフティーバントって今宮クラスにさせるならまだしも、オコエには無理ゲーじゃね?

どんだけバント練習してるか知らんけど

199: 2024/05/28(火) 21:43:44.05
併殺でもいい目の前の1点よりその先の2点を選んだんだし、堅実なのかギャンブルなのかよくわからん阿部采配

207: 2024/05/28(火) 21:44:50.63
Twitterで阿部采配がトレンドになってたけどひどかったの?

>>207
敵チームのここで意図を考察されるくらいには摩訶不思議な采配だった

>>207
いつものバント采配よ
そしていつも通り叩かれてる

巨人
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報