おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク小久保監督、中盤まで抑えられたロッテ先発・種市に「本当に堂々たるピッチングだった」



2000: 2024/06/22(土) 16:15:16.75
「相手投手ながら…3本の指に入る堂々たるピッチングだった」ロッテ先発の剛腕、ソフトバンク小久保監督がたたえる

 ◆ソフトバンク3―1ロッテ(22日、みずほペイペイドーム)

 相手先発の種市に中盤までは苦しめられたが、7回に1点を返すと、8回に周東の2号勝ち越しソロなど2点を奪った。

 小久保裕紀監督は「今シーズンの映像を見ていましたけど、なかなか100球前ぐらいまで、3打席目の後半ぐらいまでは対応が難しいなという見立てだった。予想通りでしたけどね。やっぱり100球を超えたのと、周東にホームラン打たれた後、(種市は)気持ちがガクッときたでしょうから。ただ、今シーズン戦った中でも3本の指に入るぐらいの本当に堂々たるピッチングだったなと。相手投手ながら感じていましたね」とたたえた。


149: 2024/06/22(土) 16:20:11.44
ほらな、かわいそう・・・種市は悪くない、吉井が悪いよ

224: 2024/06/22(土) 16:21:33.80
球数的に交代しておかしくないのに
下位打線だから抑えられると算段したんやろなあ

234: 2024/06/22(土) 16:21:38.69
今日の種市からリードするのすごいわ
今年はやはり追いつかないどころか逆転までいく打線だ

381: 2024/06/22(土) 16:24:53.46
種市かわいそうになあ
ブルペン厳しいとはいえ

402: 2024/06/22(土) 16:25:21.70
種市から千賀魂を感じる

404: 2024/06/22(土) 16:25:28.93
まぁ見るからにバテてたし向こうベンチの継投策のおかげやね

407: 2024/06/22(土) 16:25:33.91
変えるの遅すぎやろ
前の回めっちゃ粘られてたところから怪しかったのに
ラッキーやな

424: 2024/06/22(土) 16:26:18.14
死球をもぎ取った山川をもっと評価するべき

>>424
あれで種市を消耗させた

426: 2024/06/22(土) 16:26:19.22
スタミナもあるけどフォーク多投で握力が落ちてきてるんよ
ストライクゾーンから落ちまくってたフォークがずっと浮いてきてるもん

>>426
7回から明らかにフォークで空振り取れなくなったからな

784: 2024/06/22(土) 16:37:09.69
種市かわいそうだなぁ、小島もだけどFA取れたら出て行っちゃうんじゃないかな

786: 2024/06/22(土) 16:37:11.29
山川近藤の粘りが効いたな

793: 2024/06/22(土) 16:37:29.89
引っ張ってくれたおかげで勝てたなー

ロッテ
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報