おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

佐々木朗希でなく小島がロッテ開幕投手に吉井監督「彼だけローテ守り、規定投球回もいった」



1: 2024/03/03(日) 06:04:57.41
佐々木朗希ではなく小島和哉が開幕投手 吉井理人監督決断の背景

 ロッテの吉井理人監督(58)は2日、今季の開幕投手を小島和哉投手(27)に託すことを明らかにした。高知・春野での練習試合・西武戦の試合後に「小島、種市、(佐々木)朗希の順でいきます」と

 指名理由について指揮官は「去年も彼だけローテを守り、規定投球回もいってくれた」と、チームトップタイの10勝を挙げた左腕への信頼感を強調。「(ローテは)前年度頑張った人にアドバンテージがある」


2: 2024/03/03(日) 06:05:55.00
ササロー煽り草

4: 2024/03/03(日) 06:17:59.47
そりゃ誰かさんは直前になって痛いンゴしそうやし
そうすると他のピッチャーに影響出るからな

6: 2024/03/03(日) 06:19:17.21
佐々木本人もやりたくなさそう
無駄に取材増えるし

8: 2024/03/03(日) 06:21:32.28
捕手は松川固定するんかな?

14: 2024/03/03(日) 06:36:38.71
下手に開幕投手やるとしばらくは相手のエース級との対戦が続くからなかなか勝てないなんて事があるよ
小島みたいに開幕投手としては微妙だとあり得る

16: 2024/03/03(日) 06:47:30.47
でも開幕投手には格というものがあるだろう

20: 2024/03/03(日) 06:53:43.30
そもそも佐々木本人が1ヶ月も先の登板を指定されるの嫌がりそうだよな笑
あいつZ世代の典型みたいな性格やし

23: 2024/03/03(日) 07:03:32.69
その小島さんは金しっかりもらってんの?
もらっているならいいけど

>>23
去年オフに1億こえた

24: 2024/03/03(日) 07:03:54.27
まあ去年一番頑張った人は誰がどう見ても小島だわ

28: 2024/03/03(日) 07:06:46.49
佐々木とか開幕投手に指名したら
開幕前日に痛いンゴしそうやしなあ

29: 2024/03/03(日) 07:08:05.60
早めに開幕投手に指名されるって
それだけ登板をずらす心配が少ない、信頼をされてる証なんやなってこの件でわかったわ
開幕からローテをあれこれ変更するリスク抱えるのは無駄に仕事増えるもんな

30: 2024/03/03(日) 07:11:58.18
監督は頑丈な人が好きよな

>>30
投手コーチもそうやろ
そりゃ他のローテに影響あるから当たり前や

33: 2024/03/03(日) 07:16:25.12
野手や中継ぎならともかく登板日の日程を決める必要がある先発投手は
ローテ守る奴が信頼されるのは当たり前やろ