おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

脇腹痛のソフトバンク牧原大成が2軍戦で実戦復帰、コーチ「状態もだいぶ上がってきた」



2000: 2024/06/22(土) 16:47:15.93
<ウエスタン・リーグ:ソフトバンク0-3くふうハヤテ>◇22日◇タマスタ筑後

 ソフトバンクは、右脇腹を痛めてリハビリ中だった牧原大成内野手(31)が実戦復帰した。

 ウエスタン・リーグのくふうハヤテ戦(タマスタ筑後)に「1番DH」で出場。第1打席は二ゴロ、第2打席は一ゴロで2打数無安打で交代した。野手リハビリ担当の中谷コーチは「練習の強度が上がって、状態もだいぶ上がってきている」と話しており、1軍復帰に向けて順調に歩みを進めている。


145: 2024/06/22(土) 17:10:42.42
二軍でちゃんと結果残して上がって来いよ!廣瀬が調子いいからしっかり仕上げてこい

379: 2024/06/22(土) 18:36:31.22
牧様は下で1ヶ月は調整してくれ
廣瀬は今が大事な時期なんや

608: 2024/06/22(土) 22:44:02.46
牧原戻ったらスタメンなんだろうか
開幕勝ち取ったとはいえ、これから生き残るには守備固めになりそうだが
本人は納得できんだろうが

>>608
離脱前程度打てるなら牧原のセカンド守備は捨てがたいけど
バックアップとして二遊間と外野を全部やってもらった方が
戦力としてははるかに有用なのも確かだものな
怪我も実力のうちで離脱して椅子を空けてしまったのは牧原自身だし
再度廣瀬と競争だろう

633: 2024/06/22(土) 23:15:56.45
最強のスーパーユーティリティ牧原をセカンドだけにしとくのは勿体無い気もするな
周東は内野下手だし川瀬は外野できない二遊センターを平均以上で守れる牧原はほんと凄いんだけどな

>>633
牧原自体を見ればそうなんだけど今年は川村シュガーのレベルアップでセンターの競争相手増えてるからなあ
現状、セカンドのほうがレギュラーはとりやすいよね

635: 2024/06/22(土) 23:18:09.19
想像はしたくないが今宮が怪我するようなことあったら牧原がショート守ってるかもしれない

645: 2024/06/22(土) 23:29:06.57
牧原ももう若くないし怪我明けでユーティリティなんて無理させるわけない
元々外野をやるには小さ過ぎだと思う

751: 2024/06/23(日) 04:17:12.00
牧原の復帰はいつかな?
7月の頭くらいか?