おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オリックスキャンプの観客数2万人超で球団新記録、巨人ソフトバンクも抑えて宮崎県内トップ



1: 2024/02/11(日) 19:24:54.14
オリックス 11日のキャンプ観客数2万9196人は球団新記録!巨人、ソフトBも抑えて宮崎県内トップ

 パ・リーグ3連覇効果も手伝い、宮崎・清武でのオリックスキャンプには連日、多くのファンが訪れている。

 3連休中の日曜日だったこの日の観客数は、前日の2万1000人から大きく伸びて2万9196人。10年目を迎える宮崎・清武での春季キャンプでの最多記録となった。16年2月14日の広島との練習試合で集まった2万8000人を更新した。

 同じ宮崎県内でキャンプを行う巨人のこの日の観客数は2万9000人、ソフトバンクは2万6200人。2球団を抑えて県内トップと、まさに人気と実力を兼ね備えた球団となっている。

スポニチ

7: 2024/02/11(日) 19:26:47.37
日本一になったからってそんな伸びるかな?
宮崎なんて長年キャンプやってるんだし巨人一強でしょ?

>>7
イケメン売りしてて女ファン増えてる
特に山﨑颯一郎がアイドル的に人気してる

>>7
テレビ中継やんなくなって巨人の選手の知名度なんて岡本と坂下と菅野くらいしかない

8: 2024/02/11(日) 19:26:52.46
Bsgirlsのおかげや

9: 2024/02/11(日) 19:27:11.24
優勝パレードの観客は阪神の1/5だったのに

12: 2024/02/11(日) 19:27:38.42
オリグループ社員じゃないのか

14: 2024/02/11(日) 19:28:00.77
巨人とソフトバンク。
今スター選手もいなく人気も低迷

17: 2024/02/11(日) 19:28:34.53
Jリーグの試合の観客数より多い春季キャンプ

19: 2024/02/11(日) 19:29:31.81
巨人とか松井来てもガラガラやったわ

20: 2024/02/11(日) 19:29:32.66
問題はこれがいつまで続くか

22: 2024/02/11(日) 19:29:39.45
実際オリックスの方が顔も実力も上だしな

関西マスコミの偏りが異常すぎる

25: 2024/02/11(日) 19:30:37.70
まあ長いこと広報さんが努力してきたから
今実って嬉しいわ。

なあ、サトタツ

30: 2024/02/11(日) 19:31:09.07
巨人の人気がホント落ちてるな
昨日、松井が臨時コーチで来てるニュース見たけど、スタンドは半分くらい
3連休なんだけどね

32: 2024/02/11(日) 19:32:06.78
3人にしかいないオリックスファンと言われてた頃とは隔世の感があるな

34: 2024/02/11(日) 19:32:50.90
昭和の時代だってプロ野球キャンプにファン殺到するのは女性ファンのイケメン選手目当てだったよ
今も昔もあんまり変わらないよ

41: 2024/02/11(日) 19:35:42.22
オリ姫が相当いるらしいからやはり女性人気は大事

>>41
しかもオリ姫は金使ってくれるからね。
オリックスもここぞとばかりグッズ出す出すw

48: 2024/02/11(日) 19:37:50.92
やっぱりパ3連覇すると違うわな

55: 2024/02/11(日) 19:40:56.32
宮崎ってそんな温かくないのによくキャンプ地に選ばれるな

>>55
キャンプ地は気温よりも雨が降らないことが最優先らしいよ。
雨降ると、その度にスケジュールの組み直しを強いられるから。
高知もそういう理由で選ばれてるんだと。

57: 2024/02/11(日) 19:41:43.01
カープ女子アゲインよ

61: 2024/02/11(日) 19:43:42.19
日本ではオリックス>メッシか
メッシは中国と揉めてるの損しかしてないな
日本で試合出なくても中国みたいに叩かれはしなかったのになぜ出たんだろう

64: 2024/02/11(日) 19:44:21.21
強いチームには客が集まる
ヴェルディ、讀賣なんて見る影もないよ

コメント
  1. キム より:

    ウソですよ。誤魔化しですよ。盛り過ぎですよ。