おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

阪神・近本(2023年) .285 8本 28盗塁(1位) 出塁率.379(5位) 得点圏率.374(1位)



2: 2024/02/12(月) 16:47:52.01
走塁指標断トツ1位、守備指標センター断トツ1位
打席でのアプローチ
ボール球スイング率15.99%(1位)
1打席当たりの被投球数4.40(1位)

まさに勝てる選手って感じやない?

3: 2024/02/12(月) 16:48:30.37
過小評価されてる気がする

4: 2024/02/12(月) 16:48:30.36
全盛期井端みたいな感じか

5: 2024/02/12(月) 16:49:02.42
ただ去年の指標はかなり運が良かったから今年もこれを再現するのは無理そう

6: 2024/02/12(月) 16:49:08.92
1年目の成績ほぼ高山だったのにな
高山と何が違ったのか

8: 2024/02/12(月) 16:49:14.59
盗塁さえ成功出来れば赤星の再来や!

9: 2024/02/12(月) 16:49:19.39
入団以降毎年Aクラスやからな
そらそうよ

10: 2024/02/12(月) 16:49:36.69
さすが淡路島から通いで関学に通ってただけのことはあるで

11: 2024/02/12(月) 16:50:04.34
V9巨人時代の高田って感じか

12: 2024/02/12(月) 16:51:01.94
野球脳ギッチリすぎるような成績

13: 2024/02/12(月) 16:51:23.35
一年目高山と似たようなフリースインガーやったのに

16: 2024/02/12(月) 16:52:30.11
数字以上に強いお手本みたいな選手
こいつさえいなければ阪神なんかに負けんかった

17: 2024/02/12(月) 16:52:30.83
打低時代に生きとるから数字の見栄え低いのは惜しいな

19: 2024/02/12(月) 16:56:16.54
チャンスメイク
選球眼◎、粘り打ち◎、走塁指標◎
チャンス
得点圏◎
これで守備も抜群とかそら勝てるよ

20: 2024/02/12(月) 16:57:11.05
ランナーがいる時の近本の怖さは異常

21: 2024/02/12(月) 16:58:02.66
赤星の再来とかポジっとったけど赤星より良い選手だと思う

22: 2024/02/12(月) 16:59:08.95
大学で肩壊すまでピッチャーだったんだよな

25: 2024/02/12(月) 17:01:05.53
もっと積極的にフリースイングすれば首位打者狙えそうなのにフォアザチームに徹してるよな
まあそういうことちゃんと評価されて年俸がっぽりだからいいんだろうが

28: 2024/02/12(月) 17:02:33.68
近年盗塁しまくるやつ早めにぶっ壊れるから気をつけてほしいわ

31: 2024/02/12(月) 17:03:27.04
あと神宮なら15本くらい安定的に打ってそうなパワーもある

34: 2024/02/12(月) 17:05:03.86
日シリでも強かったし本当に安定感と集中力あるんやろなこいつ

35: 2024/02/12(月) 17:05:15.27
肩弱いのが難点やねんなー

39: 2024/02/12(月) 17:06:23.47
打率の低いMLBイチロー

42: 2024/02/12(月) 17:06:59.00
赤星+鳥谷って感じがする
性格はその2人よりもだいぶ良さそうやけど