おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

阪神・大竹耕太郎(移籍2年目) 開幕1先発目 防5.40 0勝1敗 被打率.250 WHIP1.60



2: 2024/04/04(木) 11:23:39.72
結構打たれとるんやね

3: 2024/04/04(木) 11:24:22.66
負けだすと鬱モードに入って悪循環始まるぞ

4: 2024/04/04(木) 11:24:24.90
パでも慣れられたら打たれてたしセでも慣れられたんかな

5: 2024/04/04(木) 11:25:06.16
餃子でリフレッシュや

6: 2024/04/04(木) 11:25:07.95
実は去年もカープ戦以外大した事ない

7: 2024/04/04(木) 11:26:32.19
パも最初は通用したぞ

8: 2024/04/04(木) 11:26:33.61
確変だったな

9: 2024/04/04(木) 11:26:46.22
やっぱり球速球威なんじゃないかなぁ

10: 2024/04/04(木) 11:27:40.14
今の時代はコントロールタイプでも150くらいないと打たれる
変化球待ちでストレートを打たれる

11: 2024/04/04(木) 11:29:09.46
村上もボコボコやったしやっぱり球速遅くてもみたいなんは嘘やで
一方才木なんかヨレヨレやのに要所を球威で押し切って解決しとったわけで

12: 2024/04/04(木) 11:30:18.46
コントロールPだから問題は与四球
去年1シーズンでたった12だったのに今年は1試合だけでもう3

>>12
球威の無い投手ってコントロール乱してなくても
打たれるからストライク投げるわけにいかないみたいなことあるからな
終わりかけの秋山2021はそれまでより四球増やして誤魔化したやろ

13: 2024/04/04(木) 11:30:50.06
SBの150出る左腕二人は無双してるしやっぱ球は速い方が打たれないと思う

14: 2024/04/04(木) 11:32:51.54
去年と同じ飛ばないボールならやっぱり球威より制球のほうが大事やと思う

15: 2024/04/04(木) 11:33:29.73
1年使えれば十分や
現ドラに出していいの取ろう

16: 2024/04/04(木) 11:34:20.53
早い事援護せなあかんタイプ

17: 2024/04/04(木) 11:34:34.08
優勝に貢献したし今後活躍しなくても元取れたやろ

20: 2024/04/04(木) 11:38:04.47
力押しができんからな球種増やしてかわし続けんと生き残れんわな

23: 2024/04/04(木) 11:45:28.01
去年は結構援護あって余裕ある中での投球やし
無援護なら柳ぐらいの不遇に耐えるメンタルないと

24: 2024/04/04(木) 11:46:02.94
トレード1年目は大体どの投手も有利やからな
大竹は去年後半戦の時点でパリーグ時代の奪三振能力に戻ってた
つまり慣れられたんや

>>24
いうてもK/BBは良かったからな
村上は何やかんややれるとは思ってるがどうなるんやろな

25: 2024/04/04(木) 11:47:31.54
工藤が再三言ってた球速を上げろは正しかった?

27: 2024/04/04(木) 11:49:59.36
1試合だけの結果で語られてもどういいやもないやろ
シーズン後何回登板すると思ってんねん

阪神
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報