おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

移籍2年目の阪神・大竹耕太郎、OP戦で好投し開幕へ順調な仕上がり



2000: 2024/03/23(土) 00:22:14.36
【阪神】大竹耕太郎5回1失点 開幕に向けて順調な調整ぶり見せる

◇プロ野球オープン戦 阪神-オリックス(23日、京セラドーム)

阪神の先発・大竹耕太郎投手が5回1失点の好投で、開幕に向け順調な調整ぶりを見せました。

5回を70球、4安打1失点で降板した大竹投手。昨季は現役ドラフトでソフトバンクから加入し、12勝2敗の成績で阪神の18年ぶりのリーグ優勝に貢献した左腕に、今季もローテーションの軸として期待がかかります。


728: 2024/03/23(土) 14:00:19.35
雨で中止じゃなかった、大竹普通におる

776: 2024/03/23(土) 14:03:24.67
どんでんが「梅野と大竹村上とかも組ませてみるよ」みたいなことをキャンプで言ってた気がするけど
梅野が離脱して実戦で大竹村上と組んだことないままオープン戦最後まで来たな

809: 2024/03/23(土) 14:04:47.61
大竹と門別登板て
雨も降るはずや

815: 2024/03/23(土) 14:04:59.64
去年の成績を求めるのは酷 貯金できれば合格よ

845: 2024/03/23(土) 14:06:07.12
大竹は右の強打者いなけりゃ大丈夫
牧とか細川とか鴨にされてる

874: 2024/03/23(土) 14:07:41.70
手術の後遺症全く感じないな

プロはやはり凄いわ(;゚Д゚)

383: 2024/03/23(土) 14:19:16.45
大竹が確変じゃなかった事を祈る

425: 2024/03/23(土) 14:20:38.48
頭いいから単年で終わってしまうようなことはせんよ

512: 2024/03/23(土) 14:23:01.35
大竹は流石にパリーグの打者になれてるな
阪神のセリーグで通用してる選手もパリーグとあたると力負けしたりするしな

564: 2024/03/23(土) 14:24:44.94
大竹制球◎

584: 2024/03/23(土) 14:25:33.93
二年目も通用してるな

590: 2024/03/23(土) 14:26:01.71
また今年も大竹に頼ることになるのか
頭いい選手は自分の役割分かってて助かるわぁ

596: 2024/03/23(土) 14:26:09.39
ダメそう言われてた大竹が一番いいやんけ

>>596
青柳さんは?結果しか知らないから昨日はイマイチだったのかもしれないけど

860: 2024/03/23(土) 14:37:21.10
球速なくてもパリーグの豪打者抑えられるといういい見本の大竹

884: 2024/03/23(土) 14:38:27.13
今年もいけるね

900: 2024/03/23(土) 14:39:18.70
大竹って185もあるんか
普通にパワーピッチャーに見えるよね

142: 2024/03/23(土) 14:47:02.19
今日は良い時の大竹やね

>>142
いうて大竹の悪いときって去年ほとんどないやん
悪くてもそれなりにまとめて試合作るやん
先週もやし

146: 2024/03/23(土) 14:47:09.18
大竹は脱力感がええなぁ

188: 2024/03/23(土) 14:50:56.29
去年の前半戦が100なら今まだ70くらいじゃね
真っ直ぐが弱いかなぁ

>>188
去年は2/1から120%でそのまま開幕後も突っ走って夏にバテたから今年は開幕70%くらいを目指すって言ってた

696: 2024/03/23(土) 15:04:20.45
大竹のチェンジアップえぐいで
パワプロでバンバン空振り取れる

921: 2024/03/23(土) 15:14:04.74
確変確変言われて肩にメス入れて一番不安視されてた大竹が一番安定しとるやんけ