おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

開幕カードで2者連続弾浴びた阪神・大竹耕太郎「今の実力なので。次は打たれないように」



2000: 2024/03/31(日) 16:11:39.71
阪神・大竹 “魔の6回”につかまる 課題の中盤暗転「反省していいパフォーマンスできるように」

 阪神・大竹は“魔の6回”につかまった。開幕2戦目を託され、5回まで無失点と快投を演じたが、6回に暗転。「悔やむというか、今の実力なので。次は打たれないように頑張るだけですね」

 1月に左肩の腫瘤(しゅりゅう)の良性腫瘍(ガングリオン)を切除した影響でキャンプから慎重に調整。開幕には間に合わせた。状態はこれからもっと上がっていくはずで「良かったこともあるし、悪かったこともある。しっかり反省して来週もっといいパフォーマンスができるように」と前を向いた。


363: 2024/03/31(日) 18:25:03.31
大竹とか高橋礼とかうちを出ていくと覚醒するの何なん
まあ高橋礼はまだ1試合しか投げてないから何ともやけど

367: 2024/03/31(日) 18:29:17.90
一年だけ妙に上振れした軟投派な感しかしないけどなあ
あれ系は慣れらるまでが賞味期限なんよ

368: 2024/03/31(日) 18:30:52.44
甲子園が合ってる
paypayや東京ドームやと昨日の巨人戦みたいになる

>>368
大竹の、昨年の実績は広島戦6勝 ヤクルト戦3勝で その他3勝なんだよ
広島の対策で、大竹の今季の活躍は決まると言っても過言ではない

386: 2024/03/31(日) 19:02:04.96
ウォーカーって誰かに似てるなと思ったらかつてホークスにいた大竹に似てるわ

47: 2024/03/30(土) 15:55:30.77
巨人は5番坂本勇人か
大竹は東京ドームならこんなもんだわな
奪三振率低いピッチャーは広い球場なら通用する

48: 2024/03/30(土) 15:56:13.44
やっぱ球軽いよね

50: 2024/03/30(土) 15:56:47.40
大竹はこんなもんやろ
去年が出木杉

52: 2024/03/30(土) 15:57:01.29
阪神は2番中野はともかく、門別を先発ピッチャーで使わないのが勿体ないわ
どう考えても現時点で大竹より実力上なのに

599: 2024/03/30(土) 18:25:00.38
コロナ感染してからずっと真っ直ぐのスピード戻らんな
下柳的な使い方になると思う

>>599
平均球速ガタ落ちだよね
Max142、平均137くらいか。

去年のいいときは2、3キロ速かった。軟投派にこの差は大きい

>>603
阪神時代のケラーもそうだったんだよな
離脱前の球速出てたら阪神首になってないと思う

618: 2024/03/30(土) 18:28:00.17
失点パターンて殆どが右打者の長打だからな唯一の右打者の
岡本坂本勝負してたらそうなるわ
牧にも細川にもほぼ打たれてるし

632: 2024/03/30(土) 18:30:29.24
タイミングずらして打ち取る投手だからタイミング合っちゃった時の打たれ方が痛恨なんよな
投げてる球はしょぼいからHRになること多いし
甲子園とvisitorは得意の広島戦専用にするのがええと思うわ
ナゴドも広いからいけるか

>>675
乱調というよりも、今の球速では出るべくして出たホームランと思うわ。

884: 2024/03/30(土) 19:05:27.55
大竹と西が今年良くなさそうやし途中獲得の外国人は先発になりそうやな

阪神
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報