おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

阪神・大竹耕太郎、魔の6回に崩れ負け投手に「普通に打たれました」



2000: 2024/04/13(土) 16:54:49.48
【阪神】先発・大竹耕太郎、4失点した“魔の6回”を反省「普通に打たれた」昨季も6回にイニング別最多失点

◆JERA セ・リーグ 中日5―2阪神(13日・バンテリンドーム)

阪神の大竹耕太郎投手が6回の乱調を悔やんだ。
満塁とされたところでマウンドを降り「そこ(先頭の四球)だけじゃないですけど。普通に打たれました」と肩を落とした。

 ローテ通りで進めば、次戦は20日の中日戦(甲子園)。「相手また一緒なんで。やりかえします」と闘志を燃やした。大竹は移籍1年目の昨季も6回にイニング別で最多となる9失点(36失点中)。


718: 2024/04/13(土) 17:39:43.48
大竹に限らず軟投派、技巧派は慣れられたあとが勝負だからな。確かに去年坂本と組んでめっちゃよかったけどたかだか1年の活躍であそこまで古巣貶したのは謎だった

770: 2024/04/13(土) 17:54:02.04
大竹は、140キロでないんだな 慣れたら打たれるな

219: 2024/04/13(土) 17:03:42.51
5回までほぼ完璧だった大竹、なんで6回にいきなりストレート四球とか崩れたの?
それまで全然素振りもなかったのに。

>>219
開幕2戦目と全く一緒やったな
6回梶谷四球から崩れた

>>219
球数増えると球が高くなるんよな
それで突発的に連打くらった5回まで完璧やったのにな
大竹は割とその傾向あると思う
このままなら松葉みたいに5回定時上がりみたいな使い方しかできなくなる

228: 2024/04/13(土) 17:04:19.25
バンテリンでこの内容は擁護できんわ大竹

317: 2024/04/13(土) 17:10:11.16
もう去年の負け数に並んで草

こいつも1年だけか

>>317
ソフトバンク産って最初だけは働くイメージやわ
まあ完全ハズレより全然ええけど

334: 2024/04/13(土) 17:11:06.17
大竹は中継ぎにしたらええよ
制球力あるし毎回打者1巡は球に力あるから
左右は違うけど晩年の安藤みたいな感じで使えるやろ

347: 2024/04/13(土) 17:12:00.78
遅いボールは常に危うさが付きまとうんやな今日の試合はかなりショッキングや

348: 2024/04/13(土) 17:12:03.23
関西やったらV戦士として一生食うていけるから安心せえ

377: 2024/04/13(土) 17:14:17.80
去年の優勝でお釣りが来るレベルやった
後は伊藤次第でどっちかが2軍か

403: 2024/04/13(土) 17:16:14.80
手術の関係でオフに投げ込み出来てないから つけきとるよ
肩のスタミナがない

566: 2024/04/13(土) 17:28:53.87
次から大竹使うなら5回までやな
ていうか、何で広島に当たるローテにしない
伊藤と大竹は逆やねんマジで

>>566
どこの球団でも抑えてもらわないと困ります。

667: 2024/04/13(土) 17:37:48.92
大竹、次も中日かよ
完全にローテ間違えとるで
広島にあてとけや、意味がわからん
何でやろな?対策してきてるからと予想して外してるのか?
広島に5勝もして負けなしやのに

209: 2024/04/13(土) 18:31:32.20
キャンプの投げ込み不足なんやろな
ミニキャンプをやってもええかもな

225: 2024/04/13(土) 18:33:54.05
来週の土曜日に明日下で投げる門別入れて大竹は月末の広島戦まで抹消でええやろ
広島にも通用せんかったら今年はもう使えんだろ

232: 2024/04/13(土) 18:35:10.91
冷静に去年は村上と大竹が出来すぎだわ

阪神
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報