おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

阪神・藤浪晋太郎(高卒1年目) 防2.75 10勝6敗 137.2回 126奪三振



1: 2024/02/13(火) 00:23:13.30
今考えたら高卒一年目で一軍でフル稼働させられてこの成績ってエグすぎだろ

7: 2024/02/13(火) 00:40:28.67
なおピークだった模様

8: 2024/02/13(火) 00:41:08.06
十年後はわーくにを代表するエースになりそう

9: 2024/02/13(火) 00:41:40.95
プロの方が練習は楽だった

13: 2024/02/13(火) 00:47:08.09
1年目から酷使せず丁寧に育てれば今頃メジャーで年俸3000万ドルの先発投手だったかもしれないのにな

14: 2024/02/13(火) 00:47:20.93
フル稼働してるのに規定投球回数達してないのやばいだろ

16: 2024/02/13(火) 00:50:11.98
年々下降線なんだから高校時代の貯金が尽きたか阪神の育成なんだろうけど練習はやるタイプなんやろ?

19: 2024/02/13(火) 00:53:15.35
大谷のライバルだった男

22: 2024/02/13(火) 00:55:50.06
以降の阪神の投手育成見てると、
藤浪がただ高校貯金を食いつぶしたのか、
阪神が藤浪の反省を活かして堅実路線に舵をきったのか、
どっちなんやろな

23: 2024/02/13(火) 00:56:01.99
最初通用せんほうがよかったな
結局完全にプロ舐め腐って全く伸びなかったし

24: 2024/02/13(火) 00:56:13.04
高卒1年目から30HR打った清原と同じパターン
慢心が無けりゃもっと凄い選手になってたのに

26: 2024/02/13(火) 00:57:39.49
高卒1年目で二けた勝利って松坂 田中マー 藤浪ぐらいなのにな

31: 2024/02/13(火) 01:05:56.93
2015年199イニング→侍ジャパン召集で肩の炎症→2016年金本の161球

おかしなったのはどう考えてもこのコンボよな

33: 2024/02/13(火) 01:08:13.90
インステップ修正してから抜けるようになったよな

34: 2024/02/13(火) 01:09:11.14
一年目から2-3ばかりで見ててしんどい投手だった
藤浪ゾーンに助けられててな

>>34
わかるわかる
成績程凄みは感じなかった、門倉の上位互換みたいなイメージ

35: 2024/02/13(火) 01:10:56.79
2015年は沢村賞ワンチャンあった
シーズン最後の試合で炎上して結局とれんかったけど