おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高、シート打撃でヒット放ち「一応ホっとしますよ」



2000: 2024/02/11(日) 22:16:14.00
 ソフトバンクにFA加入した山川穂高内野手が、今キャンプ2度目のシート打撃で2安打2打点を記録した。移籍後“初安打初打点”でファンから拍手を浴びると、第3打席も同じく中前適時打を放った。「安打を打つと一応ホっとしますよ」。

小久保監督は「僕も現役が長かったので『シートなんか』っていつもコメントするんですけど、実は内心はホッとしてるんです。人は強がりも大事なんですよ」と現役時代を回顧しながら笑顔だった。


445: 2024/02/13(火) 09:45:06.64
山川はこの前DHアピールしてたよね、ウォーカーの守備みてDH取られると焦っているだろうな

446: 2024/02/13(火) 09:58:59.04
王会長「ギータ、近ちゃん、山川、ウォーカーは令和の100打点カルテットだ」

ここに金の卵であるリチャードもいる

501: 2024/02/13(火) 13:04:00.96
やっぱり山川はスイング速いわ。
スローでも詰まったと思っても次のコマではもうインパクト入ってるし。
こういう打撃目指せよ若手は。

>>501
廣瀬はスイングスピード速いみたいよ
リチャードより速いって小久保言ってたしギリギリまで引きつけられるから守備問題ないならスタメンで試して欲しい

541: 2024/02/13(火) 14:03:03.93
山川もうこのレベル相手じゃ投げるとこないくらいの感じだな
やっぱ圧倒的だわ

439: 2024/02/13(火) 08:39:15.97
このチームは山川のチームだからな!
あと10年は四番張ってくれる神の様な存在よ

396: 2024/02/13(火) 00:13:03.13
山川、ウォーカー獲得したけどともに今季33歳でスタメンの高齢化に拍車がかかった
優勝すれば許されるけどV逸したらチーム編成の失敗と言われる

399: 2024/02/13(火) 00:54:41.55
かけた金額はさておき、先発まったく補強してないから
優勝して当たり前というレベルではない
村上オスナサンタナいてほぼ最下位のヤクルトパターンも有り得る

400: 2024/02/13(火) 01:05:25.58
ほんま先発が去年最大の誤算で、データで見ても1番の穴なのに補強ゼロなのはダメだよな、モイネロ大津回してもその分後ろどうすんの?って感じ

小久保曰く現時点で確定してる投手のうち後ろは藤井松本オスナだけやし