おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オリ若月健矢(捕手出場734試合で捕逸10) ←これ



1: 2024/02/16(金) 05:17:44.03
何気に凄い

2: 2024/02/16(金) 05:19:00.32
参考
里崎智也 (捕手出場1018試合 19捕逸)

3: 2024/02/16(金) 05:24:04.59
試合数よりイニング数が重要じゃないの?

4: 2024/02/16(金) 05:24:07.04
里崎もやべえ

5: 2024/02/16(金) 05:26:29.42
そんな凄い捕手ならレギュラーになれてるだろ
捕りやすい球やコースしか要求してないんやろな

6: 2024/02/16(金) 05:29:19.19
こんなん受ける投手によるだろ
若月は由伸と組んでたしそらな
里崎に関してはロッテの投手って昔から技巧派ばっかりだし
巨人とかソフバンによくいる豪速球プラススプリットみたいな
投手ばかり受けてる捕手は大変だわ

7: 2024/02/16(金) 05:29:37.89
調べたら2016年のオリックス捕逸0の日本記録叩き出して最下位で草

9: 2024/02/16(金) 05:35:05.03
結婚してから打撃に好調期出てきて捕手なら十分なシーズンOPSになった

12: 2024/02/16(金) 05:44:19.55
2020年以降は先発出場数が少なすぎるし試合数だけだしてもいまいちだな
去年は捕手83先発で半分先発以上だけど2020~2022は59、43、52で半分以下

13: 2024/02/16(金) 05:46:35.02
ASで佐々木朗希のフォークを軽々捕ってロッテファンが自球団の捕手に絶望したのは覚えてる

>>13
そりゃ満塁で捕逸したあげくホーム返球を悪送球してランナー全部返すのがロッテの捕手やからな

>>14
チェンのワイルドピッチにチェンの捕球ミスにチェンの悪送球なんだよなぁ

16: 2024/02/16(金) 05:48:48.51
花咲徳栄出身プロ増えたよな

18: 2024/02/16(金) 05:56:44.78
グライシンガーが巨人の捕手に対してかなり評価低かったな
今の監督だけど