おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オリックスって何か急に強くなったよな



1: 2024/02/18(日) 12:07:07.75
10年間でAクラス1回
6年連組Bクラス
二年連続最下位

2: 2024/02/18(日) 12:07:25.17
強くなる気配すらなし

3: 2024/02/18(日) 12:08:01.08
近年のドラフト当てすぎやからな

5: 2024/02/18(日) 12:08:17.19
順位的には急やけどむしろなんでそんなに弱かったのか謎やった

6: 2024/02/18(日) 12:08:19.00
由伸と吉田がいて最下位ってのがおかしかったんや

7: 2024/02/18(日) 12:08:36.45
頓宮があんなことになるなんてな

>>7
山川師匠のおかげやね

8: 2024/02/18(日) 12:09:28.88
オリックスバファローズになってからの順位
2005~2009 45626
2010~2019 5465256446
2020~2023 6111

10: 2024/02/18(日) 12:10:25.56
杉本のバットに当たるようになったのがデカかった

16: 2024/02/18(日) 12:13:26.96
そうでもないで
昔から投手のレベルは高かった
これに打線のレベル上がったらAクラス常連になるやろうなと思ってたけど
まさか優勝常連なるとは思わなかったわ

17: 2024/02/18(日) 12:13:45.58
1回でも日本一になれて良かったね
それだけで広島の三連覇とは違いすぎる

24: 2024/02/18(日) 12:17:26.59
後藤、下山、坂口、大引、北川、金子、岸田がいるうちに優勝してほしかった

25: 2024/02/18(日) 12:17:37.09
オープン戦交流戦1軍2軍全て最下位の完全最下位から5年で三連覇はようやっとる

34: 2024/02/18(日) 12:24:27.52
阪神もだけどそもそも資金力に不安無いからな
ほんの少し編成とスカウトがまともになれば勝てる
逆にこの2球団は金満なのに平気で長期間低迷してんのがおかしい

42: 2024/02/18(日) 12:27:04.86
半分は西武とソフトバンクが同時に落ちたせい

43: 2024/02/18(日) 12:27:18.44
金満のくせに10年に1回しかAクラスに入らないとか逆にどうやったらそうなるんだよ

56: 2024/02/18(日) 12:31:50.27
森脇政権でなぜ勝ってなかったのか...

57: 2024/02/18(日) 12:32:02.04
比べられんけど高校野球の強いとこは監督より優秀なコーチが多いところが強くなる名監督でもコーチがダメなら選手が育たなくて弱くなる

59: 2024/02/18(日) 12:37:59.40
ロリックスとか言って仲良く沈んでたのに置いて行かれたロッテ

63: 2024/02/18(日) 12:40:21.29
Bクラスやった時から投手陣盤石過ぎて何でBなのか毎年不思議やったから別にって感じ