おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

移籍後初アーチの山川穂高「柳田さんがどすこいを見たいと言ったのでやった」



2000: 2024/02/24(土) 09:38:33.75
「ギータさんがどすこいを見たいと」ソフトバンク山川穂高、移籍後〝初アーチ〟でパフォーマンス披露の理由を明かす

 ◆練習試合・ソフトバンク11―4台湾楽天モンキーズ

 ソフトバンクの山川が対外試合初戦で2ランを放った。

 山川はパフォーマンスを披露したことについて「ホームインした瞬間から、ギータ(柳田)さんが『どすこいを見たい』とさけんでいたので、一緒にやりました。僕はスタンドを見ているので、後ろの人がどうやっているかは、映像でしか分からない。良かったです」と笑顔で振り返った。


575: 2024/02/24(土) 14:16:01.39
1年間どすこい自粛するとはなんだったのか

640: 2024/02/24(土) 14:22:24.01
ギータが一緒にどすこいするから許されるものはあるよな

661: 2024/02/24(土) 14:25:49.59
no title

>>661
猫はこれ見てどう思うんやろうな

158: 2024/02/24(土) 16:16:48.92
山川はホークスファンの心を完全にとらえた
ドスコイパフォーマンスもスタンドと一体感あったし

色々あったかもしれんが、もう関係ない
今年のホークスは球団もファンも山川のチームやな

219: 2024/02/24(土) 19:17:49.15
どすこい自粛するとかいう風潮だった山川を
救ってやる柳田かっけーな

160: 2024/02/24(土) 16:19:06.66
山川こそ「アーチスト」だよな
プロスピで柳田は最強キャラだけど打球角度つけるのは正直あんま上手くないだろ

>>160
柳田自身が自分は中距離バッターって言ってるからなぁ、天井に当たるほどカチ上げて対空時間長いからホームランになるけど
山川はホームランになるアーチを描けるから長距離バッター、小久保やおかわりさんもそれ

163: 2024/02/24(土) 16:22:05.34
1年ブランクの試合勘不足もあんま心配しなくて良さそうだな山川は

174: 2024/02/24(土) 16:48:31.89
やっぱ山川の補強は大きいな
右がうんこ揃いだったから

797: 2024/02/24(土) 14:46:37.84
結局山川もミスショット多いけど
打球速度が別格だから捉えた打球のヒット率も高くて
打ち損じが多いわりに打率があるんだよな。
柳田や浅村もそうであってパワーが正義。

896: 2024/02/24(土) 15:05:42.97
浅村、森、山川を他球団にあげる西武すごい

>>896
松坂、菊池、涌井、岸、秋山、和田などなど

主力が次々に抜けるのはあのサウナドームが原因か