おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

鳥谷敬、野球選手のタバコ事情明かす「試合中も吸う人はめちゃくちゃ吸う」



1: 2024/02/25(日) 09:35:02.57
 元阪神の鳥谷敬氏(42)が23日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」(金曜後10・00)に出演。野球選手の喫煙事情について語った。
 笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣から「鳥谷さんはたばこは全然吸わなかったですか?」と聞かれると、「吸わないですね」と答えた上で「でも野球選手は、ホテルからのバスが喫煙車と禁煙車で分かれて半々になるぐらい結構いました」と明かした。

 「試合中も吸う人はめちゃくちゃ吸います」と告白。

 「ベンチの後ろに行って、打席に入る前に守備と打つことの切り替えみたいな。ちょっとでもたばこ吸って、ここから打つ方になるんだよという切り替えをやる人もいました」と明かし、スタジオを驚かせた。


>>1
試合中
裏でタバコ吸いながらスマホいじってる選手も普通にいるw

>>146
サッカーもハーフタイムにスマホをいじるよね

16: 2024/02/25(日) 09:38:57.40
侍ジャパンも台湾やアメリカの遠征でタバコ吸いまくって迷惑かけたらしいね

20: 2024/02/25(日) 09:39:32.72
野球に心肺機能は関係ないからな
走り込みも意味ないし、ダルビッシュが言ってたけど
怪我のリスクが増すだけ

25: 2024/02/25(日) 09:42:20.56
真面目な話、プロ入り後に吸い出すヤツの意味が分からんのだが
メリット無いのにアスリートが何で喫煙するんや?

>>25
減量がキツい騎手やボートレーサーは空腹を紛らわす為に吸い始める人いるらしい

>>25
メリットあるんじゃね
気分転換とか集中力が増すとかここぞというときに力が出るとか

31: 2024/02/25(日) 09:44:35.94
大手企業とか公務員でも喫煙室に入り浸ってる層はいるし
たいしたこと言ってない

38: 2024/02/25(日) 09:46:10.69
大昔にやってたスポーツ選手同士を競わせる番組の記録見たら野球選手みんなすごいしタバコ吸ってても大して能力下がらないんじゃね

>>38
スポーツマンNo.1決定戦だとサッカー選手が野球選手に走り負けてて謎すぎた
パワーはともかく走りで負けるのはダメでしょと思いながら見てたなガキの頃

39: 2024/02/25(日) 09:46:19.12
酒飲む人はいないのか?
別に飲んでも問題なかろう、あぶさんもモデルいたから酒飲んでたんじゃないのか?

>>39
昔のプロ野球選手は二日酔いでやるのがデフォみたいなとこあったからなあ

43: 2024/02/25(日) 09:48:00.01
中高から吸ってるのが明白。

44: 2024/02/25(日) 09:48:15.52
常に動く系のスポーツなら弊害あるかもだけど8割休憩の野球ならなんの問題も無いだろ
守備なんて下手すりゃ1歩も動かない時も多いしな

74: 2024/02/25(日) 09:54:49.10
巨人の岡本の喫煙に原が苦言を呈していたが
阿部慎之助は喫煙者だから良かったな

78: 2024/02/25(日) 09:55:14.49
試合後や練習後のオフの時間に喫煙するのはまだわかるけど試合中とか練習中に吸ってる奴らは完全にニコチン中毒

82: 2024/02/25(日) 09:55:38.22
今どき喫煙車て…
新幹線ですら喫煙ルーム無くなってきてるのに
移動中くらい我慢しろよ

83: 2024/02/25(日) 09:55:39.64
鈴木誠也が昔、黒田に説教くらった話
当時喫煙していた誠也に怒った
お前は何を目指しているのかMLBじゃないのか
このままではNPBで終わるぞと言った

95: 2024/02/25(日) 09:57:13.10
野球選手が試合中、膝を押さえてゼイゼイ言いながら呼吸してるの見たことないだろ

>>95
三塁打やランニングホームランを打った選手はゼエゼエやってる