おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク山川のどすこいパフォーマンスに西武「軽すぎない」



1: 2024/02/26(月) 14:46:38.11
 ソフトバンク・山川穂高内野手(32)の〝初どすこい〟を古巣・西武関係者が苦々しい思いで見つめている。

 山川は24日に行われた楽天モンキーズとの練習試合(宮崎アイビー)で〝移籍1号弾〟を放った。柳田らナインに催促されて披露した本塁打パフォーマンス〝どすこい〟について「打席でも、ベンチから『どすこい』という声が聞こえた。チームメートに求められたのでやりました」と説明。

 しかし、このパフォーマンスに複雑な心境を抱く人たちもいる。山川が昨年引き起こした強制性交疑惑にまつわる騒動の後始末をした西武球団、グループ関係者から「もう〝どすこい〟は解禁されたのか」というため息が漏れているのだ。

 球団関係者の1人は「本人は去年11月、今回のFA移籍を『戒め』と表現していましたけど、今もなお自分を戒めているとしたら、このタイミングであのパフォーマンスはどうなんですかね? 人に『やれ』と言われてやったというのは軽すぎないですか。3か月前の自分の言葉に奥行きがないというか、決意としてやはり軽いのでは」と怒気を交え、昨年11月14日に出された山川のFA声明文との〝整合性〟に疑問を呈した。


3: 2024/02/26(月) 14:48:29.35
山川穂高を信じないで試合に出させなかったくせに態度がでかいな。

4: 2024/02/26(月) 14:48:40.69
未練たらたらかよ

9: 2024/02/26(月) 14:51:55.58
山川はヒールに振れる覚悟を決めたんだろ

10: 2024/02/26(月) 14:52:17.46
後味悪い別れ方した恋人が早速新しい相手とイチャイチャしてるのみてグチグチ言ってるみたい

12: 2024/02/26(月) 14:53:55.07
山川を信じなかったのは西武じゃん
結局山川は球団の示談しろって指示無視して不起訴になったんだから西武に恩義なんぞ感じるはずないわ

28: 2024/02/26(月) 15:02:59.22
でも西武がリーグ連覇できたのは山川のおかげだよね

40: 2024/02/26(月) 15:09:10.95
不起訴になったのに無期限出場停止なんて喰らったらやる気も出んよ
モチベーション保てなきゃ外に出るわさ

86: 2024/02/26(月) 15:43:33.05
楽天モンキーズ
このチーム名でよく許されたな

90: 2024/02/26(月) 15:47:23.70
山川とチアガール
no title

>>90
山川ポーズに見えるな

91: 2024/02/26(月) 15:50:47.54
柳田に言われたら乗り気じゃなくても断れないわな。
せっかく言ってあげたのにってチームメイトから陰で言われても嫌だし、
新参だからこそ促されたらやるしかないわ。

108: 2024/02/26(月) 16:22:44.80
選手ソフトバンクのキャンプ見たが山川流石に良く飛ばす
ホームラン連発してたら客はすごーいとか
言って喜んでたわ

111: 2024/02/26(月) 16:34:33.58
ファンが乗っかるかどうかだな
一緒になって声出してたらファンも含めてそういう球団ってこと

140: 2024/02/26(月) 18:08:16.09
不起訴なんだから当たり前
一方的な判断でに謹慎にした西武が頭おかしい
伊藤純也の所属クラブは推定無罪で試合に出している