おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

村上宗隆のメジャー低評価についてNPB関係者「そもそも野手の成功例は少ない…」



1: 2024/03/08(金) 08:02:08.65
【侍ジャパン】村上宗隆に厳しい現状 メジャーの低評価は筒香嘉智の低迷が〝足かせ〟か

現段階では村上に思わぬ〝足かせ〟があるという。あるNPB関係者は「日本の長距離砲はあまり評価が高くない。大谷(ドジャース)はともかく、そもそも野手の成功例は少ないし、同じタイプだとヤンキース時代の松井(秀喜)くらいでしょう。それに筒香(嘉智)があんな感じですから…印象がよくない」と案じている。


>>3
逆に長距離砲以外での成功例もイチローだけやろ

5: 2024/03/08(金) 08:05:28.52
筒香は後進の道を塞いじゃった感あるわな

6: 2024/03/08(金) 08:06:32.32
今ってメジャーの平均球速が154キロとかやろ
打てるわけかない

7: 2024/03/08(金) 08:06:43.20
中村紀洋の系譜感あるよな

8: 2024/03/08(金) 08:06:43.51
筒香が村上レベルの成績残したことそもそも無いのに比較されんのわからんわ
守備も謎に過小評価されてるし

>>8
体型が似てるからかなw
顔も系統が同じぽいし(一言物言いたそう系)

12: 2024/03/08(金) 08:12:08.74
村上は頭が悪すぎて実家の近所の超名門・熊本工業じゃなく九州学院に行った
って地元の人に聞いたで

13: 2024/03/08(金) 08:12:11.58
ファングラフスのレポートにも村上は直球打てないから無理って書いてある
筒香もそうだし日本の強打者は150以上の直球が打てないとバレてしまった

17: 2024/03/08(金) 08:13:59.82
村上って野球脳を感じないんだよな
良くも悪くもフィジカルのおかげ感がすごいと思うんやが
センスでやってる部分が少ないから合わなければとことん合わない

18: 2024/03/08(金) 08:15:39.62
大谷だけ別格過ぎるんよね

26: 2024/03/08(金) 08:19:02.93
メジャーでやれてるのは大体一芸デブじゃなくて身体能力高いアスリート系よな

34: 2024/03/08(金) 08:22:14.73
速球に弱かったけど打てるようになりましたって奴あまり聞いたこと無いな

42: 2024/03/08(金) 08:25:35.92
井口岩村は内野で通用してるだろ 
守備だけなら川崎もやれてたし稼頭央もまあまあのシーズンある

52: 2024/03/08(金) 08:28:27.43
村上は筋トレよくするタイプなんか?
筒香の二の舞いは避けたい

53: 2024/03/08(金) 08:28:31.79
球団がポスOK出して本人も行くって言ってもうてるからな
ここからやっぱ行きませんとは言えんやろ

54: 2024/03/08(金) 08:28:32.32
メジャーの内野の化け物みたいな肩の強さ見ると三塁で通用するかは微妙なところやと思う
ファーストかDHになってもおかしくはない

56: 2024/03/08(金) 08:28:40.50
打撃守備走塁全部筒香より格上やろ

57: 2024/03/08(金) 08:29:38.15
デブ系はあかん
メジャー行ったら力負けするしスピードにもついて行けへん

>>57
それ秋山成功する派がずっと主張してたけど結局外れたな

64: 2024/03/08(金) 08:33:15.63
筒香と被る部分があまりにも多すぎる

73: 2024/03/08(金) 08:35:46.45
メジャー志向なら今のうちに外野もやっとけ
選択肢が広がるだろ

78: 2024/03/08(金) 08:38:41.22
日本の打者が弱いのは甲子園のせいやろな
勝つために才能あるやつはみんな投手にするから
アメリカやと高校大学ではショートに一番才能が集まって、ショートの競争に負けたやつがサードとかセカンドに転向してるから野手全体のレベルが高い